緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

極めつけの花の山旅

2014-04-29 20:33:29 | 緑の風&おひさま通信

4月29日(火) 昭和の日

ゴールデンウィーク飛び石の休日。

山岳会の女子会のメンバーで信州安曇野の光城山へ。私にとっては久しぶりの山旅だ。

登山口から山頂まで桜を鑑賞しながら歩けるこの山は、桜の時期に一度は訪れたい山だ。山頂から長峰山まで、桜の海の中を通って歩くことが出来る。

登山口の桜は見ごろを過ぎてしまっていたけれど、その分視線は足元に…桜の花びらが舞う中可愛い花を眺めながら歩く。「かわいい~」「きれ~い」を何度連発したことだろう。

       

歩き始めて2時間、長峰山の山頂に到着。

美味しいコーヒーをいただき、豪華にランチタイム。

山頂からは安曇野の街並みが一望できる。晴れた日は北アルプスの山脈が見渡せるのだが残念ながら今日は曇っていて望めなかった。

 

下山道もきれいな花を眺めながら楽しく歩くことが出来た。

           

下山後、安曇野にある「ちひろ美術館」と温泉で身も心もリフレッシュ

素敵な仲間と過ごした素敵な花の山旅に感謝しつつ…満開の桜ロードを楽しみながら帰路に着いた。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信濃路 (森人)
2014-04-30 03:05:27
春満開~~
女子会もすっかり定着しましたね
お疲れ様でした!
楽しかったね (山姥)
2014-04-30 08:28:14
お疲れさまでした。桜は満開、女子会も元気で本当に良かったです。
反省会も楽しみにしています。
また行きましょうね。
Unknown (妻有の自遊人)
2014-04-30 08:41:42
光城山への女子会登山楽しかったようですね。

安曇野の眺望、桜、花々きれいですねぇ。

下山後はやっぱり風呂で汗を流すのが
一番です。
女子会最高です (sorababa)
2014-04-30 10:39:41
森人さんおはようございます。
10名中7名の参加で行ってきました。
女子会の楽しみは、歩く楽しさ、草花を愛でる楽しさ、そして、なんといっても楽しいおしゃべりが出来る事ですかね。
男性会員のように力強い山登りはまだまだできませんが、たくさん経験していく中で、女子会のきずなを深めていきたいと思っています。これからも、アドバイスよろしくお願いします。
いつもありがとうございます (sorababa)
2014-04-30 10:46:11
山姥さんいつも素敵な山を教えていただきありがとうございます!
これからもしんなり強く山歩きを楽しみましょう。
山であったおじいちゃんに負けないように!目標は100歳登山ですよ!!
最高でした (sorababa)
2014-04-30 10:57:14
今年の春はあちこちに出没して、最高の花の春を楽しむことが出来ました。
自游人さんの温泉情報をいつも楽しみにしています。
今度はぜひご一緒に山歩きをしましょう!

コメントを投稿