緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

ここは〇〇〇です

2017-07-30 20:39:46 | 緑の風&おひさま通信

7月30日(日)

なかなか梅雨が明けません。

晴れたと思うとまた☂  そんなことで休日作業も早朝作業もはかどりません。

あめが続くとジャングルになるのはアスパラ畑でだけではありません。今日は3連休の中日…ようやく晴れました。

段丘に行くと恐ろしい光景が…

これでは「〇〇畑です」と看板を立てないと何の畑なのかわかりません。ちなみにこれはネギ畑です。

じゃが芋と枝豆。

  

スイカです。

 スイカ。

一番元気なかぼちゃは他のやさいの所にまで侵入しています。かなり大きな実がなっていました。もう少しで食べられそう。

 

一日作業してようやく野菜たちが見えてきました。

   

数日ぶりの段丘は赤とんぼが飛びバッタが羽を休めていました。         

夜になってまた大雨が降ってきました。明日の朝仕事はお休みです。

梅雨はいつ上がるのでしょう…

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が来た! | トップ | 8月に突入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。