Lemon's Cafe 2

写真が好き、花が好き、人が大好きで
少しおっちょこちょいなおばさんです。
よかったらお立ち寄りくださいな^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の庭

2014-10-01 21:45:05 | 写真
本格的な秋の訪れ・・・
我が家の庭にもコスモスをはじめ、秋の花が今を盛りと咲いています。

この秋明菊はダイアナという種類です。
箱根の野草園で群生しているのを見て、可愛い花だな~と思っていたら
生協のカタログに載っていたので早速購入。
去年の秋に初めて花が咲いた時は嬉しかったけれど
咲いた花はほんの数個でした。

それが今年は株が大きくなってたくさんの花が咲きました。
部屋の南側に植えたので、お日様の方を向いてしまい
部屋から見るとほとんどが後ろ姿なのがちょっと寂しい^^







そしてこちらがホトトギス
地味で小さな花ですが、和の花なので垣根のそばに植えたらいい雰囲気です。
ただ、あまりの繁殖力で垣根の裏側にまで拡がって
水仙の球根のあたりも覆い尽くしています。
冬になったら水仙の球根を掘り出して他に移植しなくっちゃ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも女の子?

2013-09-18 16:06:28 | 日記
今年の4月6日に雌のシェパードを飼い始めました。
私は本当を言うと、もっと小さい犬が良かったのですが
夫がブリーダーと知り合いになって、急きょわが家に来ると決まりました。

来てみたら、子犬と聞いていたのにもう抱っこも出来ない大きさ。
生まれたのは去年の11月上旬だそうです。



どんどん大きくなって、獣医さんによるとあと20センチは大きくなるとのこと。
夫手作りの犬小屋の周りの砂をけちらして、そばに置いてあった車や自転車ほか
あらゆるものが泥だらけ。それを何度やったことか^^

それでも女の子?と聞きたいくらいのいたずら坊主、いや女の子だから坊主じゃないか^^
おばあちゃんに何度もゴツンとやられて、先日はやりかえしてました。
ですが、そばに行くと後ろ足で立って抱きついて口をペロペロなめたり、ピョンピョンはねて大騒ぎ。

今はもう大人並みに大きいです。
上を見上げて白目を出すと可愛いです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも、生きてゆく

2013-09-18 15:43:24 | MUSIC
ピアニスト辻井伸行さん作曲、EXILE ATSUSHIさん作曲の
とても優しさが伝わってくる曲です。
ぜひ聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=DmnCwRAzFvg
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の花が咲きました

2013-04-20 14:59:29 | 日記
怪我で入院し、退院してから5カ月以上経ちました。
冬枯れで何もない庭でしたが、一番先に咲いたのがこのミニ水仙でした。
この黄色で庭がパッと明るくなり元気づけられました。



こちらは一昨年植えたハナミズキ、今年やっと咲いてくれました。
枯れてしまうかとずっと心配していたので
11月に退院してきて花芽を見つけた時はすごく嬉しかったです。
花が小さいなぁと思っていたら日を追うごとに大きくなてきました。
ハナミズキ、欲しかったんです♪



小さな小さな花をいっぱいつけたどうだんつつじです。
可憐ですね。こちらは植えた時から元気で^^



暖かくなってきたので花を植えたい気持がいっぱいふくらんできました。
花には癒されます。さて、どんな花を買おうかな~^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛の夢 辻井伸行 Nobuyuki Tsuji

2012-12-20 12:00:10 | MUSIC
愛の夢 辻井伸行 Nobuyuki Tsuji
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見上げてごらん夜の星を / 押尾コータロー

2012-12-20 11:43:51 | MUSIC
見上げてごらん夜の星を / 押尾コータロー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IN MY LIFE  村治佳織&押尾コータロー

2012-12-20 11:41:44 | MUSIC
IN MY LIFE  村治佳織&押尾コータロー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜・咲くころ / 押尾コータロー

2012-12-20 11:33:45 | MUSIC
桜・咲くころ / 押尾コータロー


名前だけは知っていましたが、この人のギターはいいですね^^

ファンになりました。他の曲もいっぱい聴いてみたくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2012-12-13 11:49:01 | 写真
自転車の転倒事故で長い間入院しておりました。
おそらく工事現場の車両出入り口に敷いてある鉄板で
スリップしたのかと思います。

人ってちょっとしたことでこんな大けがをしてしまうものなのですね。
みなさんもどうかお気を付け下さい。

この間、たくさんの方にお世話になり、新しい御縁も出来ましたが
なんといっても家族に感謝です。

冬枯れで庭の花も寂しい今、退院後に鉢植えの花をいただいて
慰められています。

まだまだ長期のリハビリが必要ですが、頑張ります^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーベラ咲いた^^

2011-02-19 13:28:42 | 日記

2011/02/08 09:31

ごらんの通り、見事に咲きました^^
土が少なめで深く植えたかたちなので茎が短く見えますが・・・
花は5つついてます。

花が込み合って窮屈そうなので、一輪を今日花瓶デビュー♪
ところがですね・・・手で茎の根元から摘みとるそうなので、そうしたつもりが
5センチ上くらいのところでプチッ・・・短くなってしまいました 。
まったく、なにをやってるんだか。

ガーベラちゃん、ごめん ^^;

もうひと鉢のガーベラも元気で、数えたら蕾が7つもついていました^^

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加