ぼちぼち 時々 VOCIVOCI

我慢はバイバイ、好きなことをしよう!

第五回声楽プレミアムマスターコース

2011年09月28日 | 声楽マスターコース
マニフィカ カンタービレ声楽教室






9月17日から始まった第五回声楽プレミアムマスターコースも終了しました。

今回も盛りだくさんの内容で、とても充実した毎日を送ることができました。

今回はいつもより少ない受講生でしたが、逆に受講生の皆さんにはゆったりと受講していただけました。

きっとラッキーと思っていただけたのではないでしょうか(^^)




毎回、毎回Maddalena先生のレッスンを受ける度に私も色んなことを勉強できますが、今回は特に大きな収穫がありました。

生徒の皆さんにお伝えできることが増えたので、是非楽しみにしていて欲しいと思います♪

芸術の道はいつまで経ってもゴールはない物と思いますが、勉強でき、進化していけることがとても嬉しいです!

私も今回受け取った課題をしっかり消化して、次回マスターコースに臨みたいと思います。




実は今、マニフィカ ラ・ムージカ♪のHPを作り直していますが、リニューアルした際には最新のマスターコース中のレッスンも皆さんに観て頂けると思います。

出来上がった際には是非ご覧下さい。

イタリアで活躍する歌手の声やその技術、そしてそれを学ぼうとする受講生の皆さんの情熱、それはすごい空間です。




さて、今回のマスターコースは修了コンサートとしてカトリック尼崎教会にて東日本大震災復興チャリティーコンサートを行いました。

大変大好評で、お客様からも教会の関係者からも大きなお喜びの言葉の数々をかけて頂き、私としても本当に嬉し限りです。

まさに大成功のコンサートでした。

しかも、私は小学生のお嬢さんにサインを求められるという経験もさせて頂き、かわいらしい彼女の胸に私の歌が届いたことがとても嬉しかったです。

最後になりましたが、収益金57925円は全額、東日本大震災の復興義援金として寄付させて頂きました。

ご協力下さった皆さん、有難うございました。





そんなコンサートのプログラムを皆さんにもご紹介したいと思います。

今回は一時間程度の内容でしたが、お客様からは一時間が10分かと思う程あっと言う間だったと、それ程内容の濃いコンサートだったと仰っていただけました。

先生はさすがイタリアで活躍するオペラ歌手という歌を歌われ、受講生の皆さんも本当に素晴らしかった!

また、こんなコンサートがしたいです♪


~プログラム~

<一部>
①Vivaldi作曲 Domine Deus
②Pergolesi作曲 Stabat Materより Quae moe rebat
③Morzart作曲 Exsultate Jubilateより Alleluia
④Faure作曲 Requiemより Pie Jesu
⑤シューベルト作曲 Ave Maria
⑥Rossini作曲 Petiti Messe Solennelleより O Salutaris

<二部>
①Puccini作曲 Opera「Gianni Schichi」より O mio Babbino caro
②Puccini作曲 Opera「Boeme」より Donde Lieta
③Puccini作曲 Opera「Turandot」より Signore, ascolta
④Offenbach作曲 Opera「ホフマン物語」より オリンピアのアリア
⑤Puccini作曲 Opera「つばめ」よりchi il bel sogno di doretta
⑥Puccini作曲 Opera「Manon Lescau」より sola perduta abbandonata 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本大震災復興チャリティーコンサート

2011年09月05日 | 声楽マスターコース
マニフィカ カンタービレ声楽教室




この週末にかけて大変な天候でしたが、皆さんがお住まいの地域に被害はなかったでしょうか?

被害を受けた地域は私も旅行で一度は訪れたことのある場所で、あんなに穏やかな景色が…と驚くばかりでした。

被害を受けられた方のご冥福とお祈りすると共に、そのご家族の皆さんのお気持ちを思うと…言葉を失います。

3月から日本は立て続けに大変なことばかりですが、なんとか大地が静まってくれることを祈るばかりです。





さて、来る9月25日に第五回声楽プレミアムマスターコースの修了コンサートとして、カトリック尼崎教会でチャリティーコンサートを行います。

プログラム内容は受講生によるアリアの数々ですが、オペラ歌手Maddalena Calderoniの歌声も運が良ければ聴けるかもしれませんよ♪

お越し頂いた皆さんには元気を持って帰って頂けるように、そして皆さんから募ったお心付けは義援金として寄付させて頂きます。

是非、このブログを読まれている皆さんも足をお運び下さい♪

(コンサート詳細はHPにてご案内しています。)






第5回声楽プレミアムマスターコース開催のご案内

今回は修了コンサートとして尼崎カトリック教会にて東日本大震災復興チャリティーコンサートを行います!(コース内容に含みます。)
是非一緒に舞台を作りませんか?


[開催日程]
平成23年9月17日~23日

・グループレッスン:平成23年9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝)・23日(金・祝)の4日間
・プライベートレッスン:平成23年9月20日(火)21日(水)の内、一日を選択できる。(プライベートレッスンは非公開です。)
・コンサート:平成23年9月25日(日)10時45分開場、開演11時

詳細はこちらのHPをご覧ください♪
※声楽マスターコースの様子とイタリア人オペラ歌手Maddalena Calderoniのインタビューもご覧頂けます


コメント
この記事をはてなブックマークに追加