ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ♪

下から突き上げる揺れ(;o;)

2017-05-12 12:40:05 | 地域振興
今日昼前に地震がありました(;o;)
下から突き上げる揺れ(;o;)
昨年の熊本地震は下から揺れが続いたので、不安です(;o;)

おまけに熊本市は雨
九州北部豪雨など熊本は水害の多い地域なので、雨も不安材料です(;o;)

【2017年05月12日 11時53分 気象庁発表】
 12日 午前11時50分ごろ、熊本県熊本地方でM3.0の地震が発生し、熊本県熊本中央区などで震度2の揺れを観測した。
 この地震の震源地は熊本県熊本地方で、震源の深さは約10キロ。
この地震による津波の心配はない。
 各地の主な震度は以下のとおり。
【震度2】
 熊本県
  熊本中央区、熊本西区、嘉島町、益城町
【震度1】
 熊本県
  熊本東区、熊本南区、熊本北区、玉名市、菊池市、宇土市、大津町、菊陽町、御船町、山都町
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕食\(^_^)/ | トップ | 星咲き芳香ジャスミンのつぼみ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (やく)
2017-05-12 14:12:57
ご不安、お察しします。
突き上げる地震、いやですね。
千葉は地震が多いのですが、このところあまり揺れずかえって不安。
少しずつ揺れてる方がかえって安心したりしてます。
Unknown (夢母)
2017-05-12 21:59:49
またビックリですね

地震速報があると
また熊本!と
素子さんご家族を思い浮かべます

決して慣れませんよね
お気をつけて💛

こちらも雨が降り出しました

Re:心配ですね (soprano-motoko)
2017-05-12 23:11:49
やくさまへ
こんばんは!お久しぶりです。
御無沙汰して、すみませんでした。
コメントありがとうございましたm(__)m
やくさんは千葉でしたね。関東は地震が多いですよね?
上京して学生寮生活1日目に、ベッドに入った瞬間に揺れだして、九州との違いに驚いたことを思い出しました(;o;)
昨晩講座を受講中にも震度4の地震があって、受講生は横揺れに驚きました(@_@)
最近また地震が増えてきました(;o;)
夢母さまへ (soprano-motoko)
2017-05-12 23:20:03
夢母さまへ
こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
体調はいかがですか?退院後、月ちゃんやお父さまのことでバタバタですよね?頑張ってくださいねp(^-^)q
熊本は地震より大雨洪水の地域なのです(;o;)
震度7を2回受けて弱っているところに土砂災害があったらと思うと不安です(;o;)
今日は雷雨で、阿蘇には避難勧告が出ました。
レオ君は雷が大の苦手でした。
そちらは雷は大丈夫ですか?月ちゃんを守ってあげてくださいね。

コメントを投稿

地域振興」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。