ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

キムチ鍋

2016-11-01 22:20:00 | 私の料理

今日の熊本市は寒いです(;o;)
鼻がグズグズするので、キムチ鍋を作りました(^_^)v

熊本県産のパクチョイ(細くなったチンゲン菜みたいな感じ)、もやし、キャベツ、しめじ、豚バラ肉を入れました!
パクチョイは1束130円なので、野菜が高い時期にありがたいです\(^_^)/


ごはんは食べずに、グリーンコープで購入した豚まんを食べました(^_^;)


デザートは、吉野葛のくず餅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ君の記事 | トップ | キティちゃんのプラセンタゼリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (y.k&a)
2016-11-02 06:50:10
鍋がおいしいと思えるような季節になりました。
本当はもう少し穏やかな秋が続くといいのですがね。
本当に寒くなってきました。
キムチ鍋、おいしいし、ポカポカですよね。
Re:おはようございます (soprano-motoko)
2016-11-03 11:57:06
y.k&aさまへ
こんにちは!
コメントありがとうございました!
返信遅くなって、ごめんなさいm(__)m
キムチ鍋はちょっと風邪っぽい時に食べます。
あとカプサイシンダイエットもかねて…(^_^;)
でもデザート食べたら意味ないかな?(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。