ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ♪

熊日プレイガイドのチラシコーナー

2016-10-23 23:23:00 | リサイタル関係


私のリサイタルのチケットは、
NewSの地下のソニプラの隣りにある、
熊日プレイガイドで取り扱い中です(^_^)v

通りかかったら、私のリサイタルのチラシがあったので撮影!左側の上から3段目です。
イケメンピアニストの青柳晋さんの隣りでした(*^^*)美男美女だわ!←冗談

私のチラシの右斜め下に、佐々木典子さんと大澤一彰さんのジョイントのチラシがありました。
佐々木典子さんは第一高校と武蔵野音大の先輩で、ウィーン国立歌劇場で専属歌手をされて、今は東京芸大の教授です。
大澤一彰さんはNHKニューイヤーコンサートに出演されたり、東京で御活躍中。大澤さんとはピアノの先生が同じです。師事した時期は私が後だけど。

今年の私のチラシを見て「まわしを買ってやろうか」と父から言われました(;o;)
プレイガイドではお相撲さんのチラシの真下ではなかったから、よかった(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラシック音楽館「ウィーン... | トップ | 題名のない音楽会「協奏曲の... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (y.k&a)
2016-10-27 07:00:51
御訪問、コメントありがとうございます。
名前の由来は、山に生えて、ハッカに似ている?ところかららしいですよ。
秋になると、ちょっと、野に入ると、みることができます。

リサイタル準備は順調でしょうか?
ドキドキしたりするんですか?
Re:おはようございます。 (soprano-motoko)
2016-10-29 00:25:21
y.k&aさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございました!返信が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
ハッカというと、子供の頃に食べていたキャンディの中の白色を思い出します。父がハッカが好きだから、白色は父にハイってあげていました。
母方の祖母が、看護士の仕事を退職する時の旅行が北海道でした。確かハッカキャンディを買ってきて、美味しかった記憶があります。
ハッカの写真を見て、ハッカの記憶がよみがえって楽しかったです。

言い訳になりますけど…
今年は熊本地震で1ヶ月半歌っていない時期があるので、リサイタルの準備はイマイチです。
楽器が生身の体なので、調整が難しくて苛々することがあります(;o;)
こんばんは。 (y.k&a)
2016-10-29 18:36:05
ブランクは影響あるのでしょうね。
そこは、soprano-motokoさん!経験で、しっかり当日までに仕上げれられるのではと思います。
そして震災を乗り越える魂の歌声を聴衆に響かせるのではないでしょうか。頑張ってください。

ちなみに、食べ物ですが、詳しくはないのですが、アジア系?のカレーの缶詰やレトルトを見つけては食べています。
最初は、いなばのタイカレーの缶詰
今は、西友ブランドのみなさまのお墨付きシリーズのレトルトカレーを時々、家で食べています。
一度、無印良品がおいしいよ、といわれて、グリーンカレーのレトルト食べたこともありました。
今、こんなカレーにはまっています。

お肉は、豚を好んで食べてます。ビタミンB群でしたっけ。疲れがとれるって。たまねぎと一緒なら、栄養素が吸収されやすいって。そんな感じです。

できあいのお弁当などを買うときは、鶏系ですかね。

もちろん、牛肉も大好きですよ。体のことを考えて、たまに。
Re:こんばんは。 (soprano-motoko)
2016-10-30 21:20:58
y.k&aさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
今日は福岡で、ピアニストの中川淳一さんとリハーサルでした。今、高速バスで熊本に戻りながらお返事を書いています。返信遅くなって、ごめんなさいm(__)m

アジアンお好きなのですね。私も好きです。
無印はレトルトは買ったことがないけど、イエローカレーのキットとか買って作っていましたよ。分量とかあまり守らず、自分好みにアレンジしていました。少し前だから、今はないかもしれません。
こんばんは。 (y.k&a)
2016-10-30 22:13:22
情報ありがとうございます。
無印、また、行ってみようかな。
Re:こんばんは。 (soprano-motoko)
2016-10-30 22:48:44
y.k&aさまへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
今さっき自宅に無事に帰り着きました。
今日はほぼ全曲合わせたけど、仕上がりはまあまあでした。
音楽はアスリートと同じで、ブランクはあまりよくないのです(;o;)
バレリーナの森下洋子さんの「1日休むと自分が気づく…」という言葉が有名だけど、1に練習…みたいな感じです。
声楽の先生に「義務感で練習するな」と言われているし、本番までの仕上げは本当に難しいです。でも今まで色々ハプニングを乗り越えてきたし、ブロ友の応援があるから頑張りますp(^-^)q
さっき書き忘れたけど、いなばのタイカレーは美味しいらしいですね。母か弟が言っていたけど、私は食べたことがありません。
こんばんは。 (y.k&a)
2016-10-31 21:42:21
そうですね。みなさんの応援。すばらしい。
ありがたいですね。

ふと、立ち止まって、感謝の心、あの人に感謝、あの人にも感謝。そうすると、感謝がいっぱいで、うれしくなるときがあります。みんな、支えられ、支えあっているのですね。
Re:こんばんは。 (soprano-motoko)
2016-11-03 11:54:25
y.k&aさまへ
こんにちは!
コメントありがとうございました!
返信遅くなって、ごめんなさいm(__)m
前に師事していた声楽の先生が
「人」は漢字の通り、支えあって生きている
とよく言われていました。
交通事故にあったり、熊本地震にあったり、困難な時にみんなの応援を受けて助けられました。最近恩師の言葉を思い出しました(*^^*)

コメントを投稿

リサイタル関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。