ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

今日も筋トレ

2017-09-18 13:00:00 | フィットネス

今朝は昨日の雨がうそのよう!
快晴なので洗濯を済ませて、テルサフィットネスクラブへ筋トレに行きました(^_^)v
7レベルの3回目です!

角田先生がいらしたので「リサイタルまでにメニューをこなせない」と話してみました。
角田先生は「いいペースで来ているから大丈夫!」と言われるけど、
これからピアニストの中川淳一さんとの伴奏合わせなど入ってくるから、10レベル達成は厳しそう!

今日は筋トレの後に、角田先生からバランスボールの使い方を習いました。
8月末に亡くなった声楽の恩師が「バランスボールは声楽にいい」と言われていました。
テルサフィットネスクラブに来れない日などに、自宅で体幹を鍛えるのにいいので、
テルサでバランスボールを購入することにしました。

運動前

運動後

2階にあるテニスコートのレッスン風景を撮影しました。
いつも私のリサイタルを聴きに来てくれるお友達です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤと茄子 | トップ | ジャスミンが好き! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未知の世界 (たぼちゃん)
2017-09-19 07:03:52
おはようございます。

わー!

テニスの室内コートなんて生まれて初めて見ました。

おまけにフィットネスクラブなんて行ったことありません。

素子様の写真は、いつも楽しくて、何だか心がウキウキします。

頑張って下さいネ。

それは、私にとって・・・。           未知の世界 
Re:未知の世界 (soprano-motoko)
2017-09-19 08:00:47
たぼちゃんへ
おはようございます!
コメントありがとうございましたm(__)m
テルサフィットネスクラブのテニスコートは屋内なので、雨の日もレッスンがありますよ。
一昨日9/17(日)の台風時はお休みでしたけど。
私は交通事故で頚椎を傷めてからテニスは出来ませんけど、見るのは好きです。
フィットネスクラブより公共の施設が安く利用出来ますよ。父と弟は体育館派です。
近所にいい所があったら、気分転換になりますよ。
すいませーーーーん (たぼちゃん)
2017-09-19 12:44:01
えっ、交通事故で頸椎損傷?

それは大変です。

いつどこでどんな事故に巻き込まれるや分かりませんから、お互いに気を付けたいものです。

すいません、いつもコメントしてしまって、お忙しいでしょうに。

どーも、・・・。                 すいませーーーーん 
Re:すいませーーーーん (soprano-motoko)
2017-09-19 23:50:21
たぼちゃんへ
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
コメントを頂くことが少ないから、嬉しいですよ(*^^*)
お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
交通事故に2度あって(後ろからと前からと)、
頚椎の手の神経の部分を傷めました(;o;)
ブログやメールは時間がかかります(;o;)
筋トレはリサイタルに向けてやっているけど、
首を支える筋肉のリハビリです。インストラクターの先生が色々調整してくださいます。
ピアノのレッスンも毎週受けて、リハビリしていますよ。ちょっとずつですけどね。
事故にあったら大損です。お気をつけてくださいね。
無理しないで (たぼちゃん)
2017-09-20 08:34:38
そうだったんですか。

人生いろいろありますね。

私は、15年前から左眼の半分が真っ黒で見えなく、10月20日に右目の白内障の手術をする事になっています。

お医者さんに、何でこんな事になるのか尋ねたら、「それは眼の病気です」と言われました。

そんな眼の病気になる様な齢でもないのに悔しいです。

でも、なってしまった以上は付き合って行くしかありませんね。

脊髄の件に関しては少し調べてみました。

現状維持の為にも、筋トレやPianoのレッスン頑張って下さいネ。

能力を持った人には、それを正しい方向で是非とも力を発揮してもらいたいです。

それが、素子様に与えられた使命でしょ。

リハビリもリサイタルも頑張って下さいネ。

フレー・フレー、素子様           無理しないで 
Re:無理しないで (soprano-motoko)
2017-09-20 23:58:45
たぼちゃんへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。
返信遅くなって、ごめんなさいm(__)m
私は15年前に交通事故(後ろから追突)で、治りかけた頃の5年前に交通事故(前から突っ込まれました)
たぼちゃんは15年前から左眼が不自由なんて。
同じ15年前につらい思いしていたなんて。
私は両親からの遺伝で乱視がひどいので、眼が不自由だと疲れるのがよく分かります。
この体で生きていかないといけないから、
お互い頑張りましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。