さくさく散歩

毎日の暮らしや趣味の忘備録

雨のち晴れ

2016-12-05 13:56:30 | 平凡な毎日



夜からの雨がやんで、すがすがしい天気になった。

気温も上昇、あったか~い♪

こんな日は、買い物もテクテク歩く。

荷物が重くなるのがイヤで、買い控えもできる。

たぶん・・・筋トレになるときもあるかなぁ。

健康にもいいし、お財布にもやさしいから、いいかも♪




秋のパン祭りが、いろいろなメーカーでやっていた。

今年は、絶対もらえるという、フジパンで応募してみた。

まだ、トートバッグは届いていない。

それより、15点だったので、食べまくった。

かなり、飽きた。

だから、パン屋さんのパンがとっても美味しく感じる。

小さなパン屋さんに入ってみた。

車で20分ぐらいかなぁ・・・

おっと、12月なので、袋がカワイイ♪



なんか、いいなぁ♪

一斤を8枚に切ってもらった。

あら、ブラウンの食パンもある♪

厚切りトーストより、8枚ぐらいの薄めのトーストが好き♪

8枚なら、サンドイッチにも、ホットサンドにもできて重宝します。

あとはバケットとお昼にサンドイッチとカレーパンを買った。

いつもは、近くにパン屋さんがないので、スーパーで買うことが多い。

定番は、パスコの超熟かな・・・

バケットはパン屋さんで買わないと食べるのに苦労する。

正直に言うと、スーパーの中のパン屋さんは、イマイチ・・・

好みによると思うけど、甘めの食パンは好きになれない。

そんなに味にはうるさくないけど、高いぶん、おいしさを求めてしまう。

自分でねぇ・・・

焼くのもいいけど、レンジオーブンはうまく焼けないし、

時間も手間もかかるから、毎日とはいかない。




お休みの日の夕食はワンプレートご飯が定番

ハンバーグも玉ねぎやパン粉は入れずに、ひき肉を塩コショウ、

つなぎは、小麦粉のみのパテ風に焼きます。

ご飯は、もち麦を混ぜて、黒ゴマを散らせば、健康にもいいし、オサレでしょう。



毎日、毎日、メニューに悩む。

外出した日は、作りたくないと思ってしまう。

あるもんで作ることにも、ずいぶん慣れてきた。

今日は、何にしようかな♪

サクっと作れるものがいいなぁ。

材料もあまり多くなく、シンプルに・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿