Seriously?

ひとりごとです

ぐるっとパスで武蔵野市立吉祥寺美術館

2019年10月06日 | ぐるっとパス 2019

ビルの7階にある

ワンフロアだけのかなり狭い美術館



ぐるっとパスで
企画展と常設展両方見られます



企画展は
絵本作家きくちちきの原画展
「きくちちき絵本展 しろとくろ」






きくちちきの絵本って
一度も見たことなかったのだけど
とてもよかった

原画だけでも
芸術作品として壁に飾りたいくらい
心動くものがあったけど

やはり文字と一緒になって
数枚、一緒に順番に見ていくと
またより一層
その世界に引き込まれる

柔らかさが基調になっているが
独特の大胆な構図や色使いが
動きやエネルギーを感じさせてくれた



正直言って
ぐるっとパスがなかったら
きくちちきの作品は
一生見ないで終わったかもしれない

いい出会いであった



常設展は
浜口陽三と萩原英雄の記念室でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっとパスの前に吉祥寺で... | トップ | ぐるっとパスで井の頭自然文... »

コメントを投稿