Seriously?

ひとりごとです

LESSON 2017/ 6/ 19

2017年06月19日 | LESSON 2017
今日は二曲目がちょっと難しかったので
「今回は2曲で終わりかなー」
と思って練習してたのだけど

まあまあ弾けるようになり
もう一曲、もう一曲…と
軽〜く練習して行きました

結果、4曲進んだ
どんどん進むと楽しい



二曲目の曲は
以前の先生だったら
ブレスがどうの
強弱がどうのと
完璧でないと合格できなかった

今回の先生はあまあま〜

でも、このくらいが私には程よいな



早くこのテキスト終わらせて
別のにしたいなー

でもこのテキストだと
鍵盤あまり見ないで(ホント?)
楽譜見て弾ける

鍵盤感覚付きつつあるかな?



最近思うこと
クラッシックの方が
意外と簡単で華やかな曲が多い
「あーピアノ弾いてるなー」
と思うような



この教本終わったら
次は何にしよう…
先生が持っていたJ-POP の曲集でも
良いかもしれない…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語レッスン 2017 春 #9 | トップ | 美容院のちランチのち仕事 »

コメントを投稿

LESSON 2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。