わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

わっ!!!

2017-05-16 | わんこ
わたしたち、おかあさんが
帰ってきてからが
リラックスタイムなの。







マリたんたら!
わたしをクッションのかわりにしないでよ。



今朝の朝焼け。
今日ものんびりと思っていたら。。。



見えますか?



わっ!!!

狐です。
初めて見ました。
山のなかだけれどこんなに近くに。

ソフィアたちは
気づかなかったようですが
ご近所のわんこたちは
ざわめいていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 仲良し »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつね!!! (Hana父)
2017-05-16 18:38:00
わっ!!! 驚き!!!
自然が豊かな所にお住まいなのですね.

ソフィアさん,マリアさんは,お母さんがお留守の
間は家の中のパトロールで緊張,集中しているので,
帰ってこられたらくつろぐのでしょうか.

お疲れ,ソフィアさん,マリアさん.
おぉ~ (向日葵)
2017-05-16 22:31:44
こんばんは~♪

団地の中にきつね
びっくりですね
山にえさがなくなったから下りてくるのかも知れませんね
この地はイノシシ、狸、いたちにコウモリと見放題ですよ(笑)

ソフィアちゃんもマリアちゃんもお母さんがいると
安心して眠れるのよね
マリアちゃん気持ちよさそう~~
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-05-16 23:21:56
広島は、川も多いのですが、郊外は山に住宅が張り付いているような場所です。
関東で育った私の子どもが
ビックリしていました。
時々、おじいちゃんおばあちゃんに
帰省するくらいでは気づきませんね。

昔は私が住む団地でもいたようですが
今は見られません。
散歩コースは少し山の方に行くので
いつもの情景なのかもしれません。
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-05-16 23:27:06
コウモリは飛んでいるのかもしれません。
散歩コースは田んぼのなかを歩くので
たまたま遭遇したのかも。。。
でもビックリしました。
ソフィアたちは普段から
平和ボケなのかもしれません。

何かあっても
私を守ってくれるという感じではないです。
いつまでも子ども ですね。

最近はこのリラックスタイムに
お漏らしをすることが多く
病院で相談しなくてはと思っているところです。
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-05-17 08:51:26
ソフィアちゃんしっかりお留守番守れたからホッと一息ですよね、マリアちゃんはいつもお姉ちゃんが居るので安心だね。
きつね・・・たぬきは近くの森で観たことはありましたが・・・ビックリです。
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-05-17 10:00:12
マリアは一人になったことがないので
ソフィアが先にいなくなったら
心配です。
きっと、ソフィアに依存している部分は大きいと思うので。

私も10才くらいからこの地にいましたが
途中、関東に12年。
きつねは初めて見ました。
幼い頃は、初めて見る田んぼに悲しくなった記憶があります。田舎に引っ越してきたと。
でも、蓮花の蜜を吸ったり
楽しい経験もしました。

このきつねは結構、体格がよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。