わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

初夏の風景

2017-05-26 | わんこ&その他
昨日の雨も上がって。。。



少しだけ湿気を感じる朝。



カタツムリもわかってる!?



ガクアジサイも色づき始めて。



我が家の庭でも
カマキリの赤ちゃんがお散歩。



何を植えたか
忘れてしまっていたけれど
水を欠かさずに。
ようやく花芽が出てきて楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は夕方早くの散歩。 | トップ | 今日はまったり。。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春から夏へ (Hana父)
2017-05-26 07:32:53
だんだん夏の気配,ですね.

紫陽花も花が膨らんできて.カマキリの子は
いまごろ出てくるのですね.秋頃か,と思い
こんでおりました.
夏へと (向日葵)
2017-05-26 08:13:22
おはようございます♪

春も終わり、初夏へと季節が移りますね
早い気がします
紫陽花の花も準備万端ですね!
紫陽花にカタツムリは定番の組み合わせ
ワンコにはちょっと辛い季節かも
頑張って乗りきりましょうね
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-05-26 09:07:04
今日はこちら朝から雨です。
もう少しですかね?梅雨の時期・・・自然界では紫陽花、カタツムリ等が梅雨に向かっての準備OKって感じですかね。
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-05-26 13:09:16
カマキリは人間と同じような見え方を
しているらしく。
そう聞いたら、親近感が湧き
可愛らしく感じます。
季節的にはどうなんでしょうね。
たまたま朝見つけました。
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-05-26 13:11:14
梅雨の加減。難しいですよね。
雨はイヤだけれど、水は必要。
散歩も体が冷えるのが痛いところです。
ダマシダマシ散歩していくことになるのでしょうね。
未来ちゃんも体が冷えませんように。
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-05-26 13:12:58
アジサイに、カタツムリ。
よくあるように感じますが
あまり実際には見たことがないような。。。
初カタツムリでした。
赤ちゃんカタツムリはどこかにひそんでいたのでしょうか。。。

コメントを投稿

わんこ&その他」カテゴリの最新記事