わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

仲良し

2017-05-18 | わんこ
今朝の散歩から。。。




小さめのくっさ店で
朝一番のサラダバー。

散歩に出かける前は
行きたい!という気持ちが高まって
水分を摂ってないと思い
歩き始めてすぐ
お水タイム。

写真には撮れませんが
(顔をなめられるため)
仲良く一つのお皿から顔をうずめて
二人で飲んでいます。
マリアはペットポトルからでたての
フレッシュな?水がお好みらしく、
いえいえ、
ただの一番乗りが好きなだけ。。。
ペットポトルの口からでたのを
すぐに飲もうとします。
ずるいですね。





そんなマリアをいやがるわけでもなく
飲んだ水の滴を
マリアに浴びせながら
上を向くソフィア。

デコボココンビです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わっ!!! | トップ | こっち向いて~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-05-18 09:06:01
朝の散歩は気持が良いですよね・・・一日の始まり・・・ヨシって感じですかね。
二人の仲の良さが伝わってきます、本当にソフィアちゃんはお姉ちゃんなんですね、ちゃんとマリアちゃんを守っているように感じます。
仲良しさん (向日葵)
2017-05-18 21:57:55
こんばんは~
マリアちゃんはソフィアちゃんに甘えてるのでしょうね
それを優しく見守るソフィアちゃん
中より姉妹です
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-05-18 22:06:00
ソフィアは何となくマリアを気にしているようですね。
マリアがもよおすと
臭いを確認に行ったり。。。
ダックスフンドと相性が良かったのですね。
唯一、ダックスフンドとだけは
ドッグランで遊べたので決めたのですが
マリアも甘えん坊でどっしりしたソフィアだから良かったのでしょう。
お見合いもせずに決めてしまったのです。
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-05-18 22:10:09
考えてみると
主人がラブをもう一頭と言われて
マンションだったから
小さい子にしてもらいました。
パグとかも、考えたのですが
結局、ドッグランで唯一一緒に遊べたダックスフンドにすることに。
お見合いもせず、主人が元気そうな女の子にしたと
連れて帰ってきました。
ソフィアはすぐに遊べると思って
マリアをそっと転がしていました。汗
まだ赤ちゃんだと理解してもらうのに
少し時間がかかった気がします。
うわーーーー (Hana父)
2017-05-19 15:13:51
なんて仲良しなんでしょう.

やはり,妹はお姉さんのマネをするのですね.

癒されました.ありがとうございます.
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-05-19 23:14:54
私もこの様子を何とも思わずに
いたのですが
歩く人歩く人、みんなが口を揃えて
「仲がいいのね」と仰ってくださいます。
一緒に歩かない子もいるんですね。
初めから仲が良かったので
当たり前になっていたのですが
これって、素晴らしいことと思うようになりました。
ありがたいことです。
この姿が、私を癒してくれています。
サラダバー (ユーカリ☆)
2017-05-23 08:36:40
キツネいるんですね!(@_@)

サラダバー、うまいっ!!(たとえが)
結構食べますか?

朝4時に鳴かれても私なら「待ってて〜」
と言って7時まで待たせちゃいます。^^;
ソフィマリアさんは優しいですね!
ユーカリ☆さま (ソフィマリア)
2017-05-23 10:18:04
そうなんですよ。いたんです。
丸まる太った立派なキツネ。
市街地から車で20分くらいなのですが。
少し奥に入ると。

くっさ店はたくさん食べると
出てくるものが大変になるので。
少しだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。