わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

今日はまったり。。。

2017-05-28 | わんこ
おかーさんに干してもらったマットの上で。。。



マリアはひょうきんに。
このあと、尻尾を振りすぎて
ソフィアの顔にバタバタと。
迷惑そうな顔をしていました。





朝の散歩は
話しかけないで。。。みたいな
雰囲気。朝、5時前に起こされ
もう、
待てないのでレッツゴー!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の風景

2017-05-26 | わんこ&その他
昨日の雨も上がって。。。



少しだけ湿気を感じる朝。



カタツムリもわかってる!?



ガクアジサイも色づき始めて。



我が家の庭でも
カマキリの赤ちゃんがお散歩。



何を植えたか
忘れてしまっていたけれど
水を欠かさずに。
ようやく花芽が出てきて楽しみです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は夕方早くの散歩。

2017-05-23 | わんこ
今日は夕方から空模様が怪しくなり
少しだけ早く散歩に。
仕事がなかったので
買い物や洗車などしたりゆっくりしました。





朝はつゆが付いたくっさ店のフレッシュなサラダバー。



夕方は、二人で仲良く水分補給。
アスファルトがすでに熱くなっている模様。
マリアにはキツいようです。
やはり、ペットポトルから直に飲もうと待ち構まえるマリア。

帰ってきてから
同じダックスフンドのライトくんとそのお母さんと立ち話。
ソフィアは
撫でて貰おうと邪魔をしてきます。

写真はないのですが
機会があればまた。。。
ライトくんは、レッドと言われる茶色です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もいいお天気!

2017-05-22 | わんこ
今日もいいお天気。
暑くなりそう。
皆さま、脱水症には気をつけてくださいね。




我が家のハニーサックル。
蕾が出始めました。
これは、てがかからず丈夫です。


お世話どころか
イヤというほど生えてきます。ドクダミ。


月見草?勝手に生えてました。

今日も暑そうです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こっち向いて~

2017-05-20 | わんこ
朝の散歩でいつものくっさ店。
ハムハム食べています。
時には私の手から。





写真を撮ろうとすると
すいっと横を向く。

なぜ?

名前を呼んでもダメ。
ソフィアたちにはブログ用だってわからないものね。



栗の花が咲きました。
こんな細長い花がどうしたら
ずんぐりむっくりな栗に変身するのか不思議です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加