テニス部ログ

上智大学硬式庭球部の公式ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして

2017年06月28日 12時22分55秒 | 日記・雑記

はじめまして。文学部史学科1年の中田陽奈子です。東京都小平市で生まれ育ち、毎朝満員の中央線に揺られて上智に通っています。

上智の史学科に入った理由は、単純に歴史が好きだということと、西洋史の中でもキリスト教と関係した分野に興味があったことです。1年次の必修科目であるキリスト教人間学も、ガツガツと聖書を読む授業を選択しました!(睡魔に襲われてしまうことは否定できません…)

また将来は社会科の教員になりたいと思っており、教職課程をとる予定です。

おしゃべりと食べることが大好きなのですが、人混みや行列がとても苦手なのでオフの日は本を読んだり、愛犬の散歩をしたりして過ごしています。出かけるとしても多摩から脱出することはほとんどなく、都心のオシャレタウンには先輩に連れて行ってもらうのが初めてなのが常です(笑)

テニスは小学校3年生ころから始めましたが、小学生の間は上達よりは楽しむことを目的にしていました。その後、中高一貫校に入学し、6年間テニス部に所属しました。上智のテニス部に入って、受験期を挟んだことで体力が相当に落ちていることやまだまだ技術が足りていないことを痛感しています…。

今のところ女子の同期はおらず、1年生は私一人なので、先輩方のやさしさやフォローに助けられてばかりです。まだまだ至らぬ点も多くありますが、少しでも早く仕事を完璧にこなせるように、そしてもちろんレギュラーになれるように頑張ります!

これからよろしくお願い致します!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度スタート!🏃 | トップ | 間も無く夏練! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。