Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ネロリ摘みへ♪

2017-05-14 | イベント講座

オレンジビターの ネロリの花 みかんの花摘みへ行ってまいりました。
場所は、小田原のミカン農家 あきさわ農園さん

お天気も良く、とても気持ち良い青空・・・
ネロリの香りに癒され 心も体 とっても元気になりました。

ネロリの花は、1週間しか咲かないそうで期間限定です。

とても良い香りで癒されます。



蒸留を待っている お花・・・。
素敵な絵になりますね。





鍋とアランビックの蒸留器で蒸留します。
蒸留の間も とても良い香り・・・。



蒸留したウォーターは、化粧水へ・・・。
思いの色の化粧水が出来上がりました。
テンションも上がります。




そして、直美先生は、チンキ作りの講座をなさいました。
出来上がりが楽しみです。

私は、このネロリでオイル抽出 はちみつに漬け込みました。
コチラも出来上がりが楽しみです。

福井や、静岡、千葉からもご参加いただきありがとうございました。
このイベントは、今後も続けてまいりますので どうぞお楽しみになさってください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。