Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

ピクニック そしてバジル農家さんへ

2017-08-09 | イベント講座

アプトでのお買い物の後は、ランチ

ドミニック先生が、マルシェで購入してくださったものをいただきました。
ピクニックする場所が見当たらなかったので、
バジル農家の先生のお庭で ランチをさせていただきました。

ニワトリを放し飼いにしている 素敵な お庭をかりました。 

 

私は、フランスに行ったら 絶対にムール貝を食べたいと

常々
ドミニック先生にお話ししていたので
パエリアを購入してくださっていました。 嬉しかったです。(^〇^)

  そのほか パン
このパンは、 ナッツとはちみつの絶妙なお味でした。

{0E334A9A-0D32-420B-BE68-0BAF179C954F}

トマトや、サクランボなどのデザート

  

のどかなお庭で 買い物した内容のお話しながら
おしゃべりに大きな花が咲きました。

 

おうちも とてもおしゃれ
ジットに似た感じの建物です。

ブルーが基調 壁は、石が使用されていました。

  

とても癒されました。

 ランチの後は、世界中のバジルを生産していらっしゃる 
ピザリーさんの農場を見学させていただきました。

色々なバジルの種類がありました。
印象的なのは、トゥルシー クリシュナです。
栽培している種類は、約60種類くらいだそうです。

 バジル各種 ホーリバジルに近いのでしょうか。
タイバジル?



広大な農場にもお邪魔させていただきました。
お水は少な目 強く育つそうです。

  {A5295F5E-B6A0-484B-9AA6-C6A5C51581B1}

色々なバジルたちは、綺麗に区分されて栽培されていました。

 

栽培方法や、世界中のバジルの特徴などお話しいただきました。
農場見学の後は、先生が栽培されたバジルの商品です。
 

 

バジルの本も出版されていて サインを入ていただきました。
フランス語を勉強しなければデス。

お料理のレシピもあり、楽しめそうな内容です。

その他、フローラルウォーター、オイル 
ジャムやゼリー はちっみつなどがあり、ひとつづつ購入しました。

  

 マリーヌ先生とのお写真 

 

手作り感満載の看板 オシャレ

 

バジルを堪能いたしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アプトのマルシェ  | トップ | ロズリーヌさんの蒸留所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。