Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

11月渋谷@ドマーニのレッスン 終了しました。

2016-11-26 | イベント講座

11月のドマーニのレッスンは、

直美先生による べたつかない、日中使いのしっとりハンドクリーム作りをしました。
ファーナスペレットとオイルでべたつかないクリームでした。

香りは、皮膚に良い精油をチョイス。
ワタクシのブレンドは、ミルラ、ゼラニウムブルボン、ホーウッド、ロックローズ、ラベンダーA
アスタキサンチンを使用してオレンジ色 お気に入りのクリームです。
ミルラは、ミイラ作りでも有名な高価な精油で、皮膚にはとっても良い作用です。
かさかさした、肘やかかとにしっとり感を与えてくれるでしょう。


また、ワタクシは、この時期でないと作れない
幸せを呼ぶ香りのお守り、オレンジポマンダー作りです。

作っている時は、オレンジの香りとクローブの香りに癒されます。
言葉数少なめに皆さん、必死にクローブを指していました。



これらは、クリスマスツリーのオーナメントとしても使えます。

そして、お食事は、まるでクリスマスが来たかのようです。

前菜は、クリーム ブリュレはフォアグラでできています。
鴨肉の上の温野菜のドレッシング
イチジクとプラムはお口直しに・・・

パスタは、小松菜とじゃこの和風パスタ


ピザはマルゲリータ

 

イカ お名前は忘れてしまいました。

ローストビーフ ソースが絶妙でした。




ワインの合う とてもおいしいランチでした。(^^)/

 

来月は、今年最後
来年に向けてのレッスンを予定しています。

お時間のある方 どうぞいらしてください。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーバルモモさんの畑へ | トップ | 新年のレッスンのお知らせです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。