ぼちぼちソーラー発電

50kソーラー発電所の日々のメンテナンスや発電量などを綴ります

24円発電所

2016年10月16日 | 第6発電所 [75k] 計画中

格安土地が手に入ったために、今年まだ作ろうと計画している発電所ですが、

久しぶりに見に行くと、南隣の発電所は、もうすでに架台の基礎工事に掛かっていました。

こちらの土地は宅地でしたので、農転の必要もなく、スムーズに進んでいるようでした

そしてなんと!!!私の土地への進入道路へコンクリート舗装をしてくれているではありませんか、

引き込み線のメーターがこの奥に付くので検針員が通る道になるので、100%私の為では無いとはいえ

何とも申し訳ありません、ありがとうございます~~~

私の方は今月中に農転の許可が出るはずで、やっと土地も正式に私の物になる予定です。

先月農転の申請をギリギリに出した後で、設備認定そのものにちょっと待ったがかかったり(誤解とわかったようですが)

いろいろはらはらしましたが、やっと政策金融公庫にも良い報告ができそうです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと、天高く馬肥ゆる秋 | トップ | 新橋秘密結社会合 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミドル)
2016-10-17 16:44:16
kobaraさんこんにちは。
こんなに立派な進入路ができてるなんてうれしいですね。
自分が整備したわけではなくてもやる気が出ますね。
お隣さんはリッチマンなんでしょうかね。
仲良くするといいことあるかもですね。
ミドルさん (kobara)
2016-10-17 23:36:25
こんにちは、
そうなんですよ、ここの進入路は私が草を取らないといけないのかな~なんて思っていて、
道の隣の家の人が、除草剤を使ってくれるなと言われていた人だったので どうしようかと悩んでいた場所だったのです。
これで悩みが一挙に解決で、お隣の人には感謝感謝です。
お隣のお父さんは土木関係の人らしく、コンクリート仕事が好きなのかも知れませんね、
どうでもいいけどありがたいことです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。