ぼちぼちソーラー発電

50kソーラー発電所の日々のメンテナンスや発電量などを綴ります

空撮写真

2017年02月09日 | 日記

先日、施工会社の社長で、昔からのラジコン飛行機仲間のM氏が、ドローンで空撮写真を撮ってくれました。

空中からみるとすごくかっこいいので、ご披露

まず第2発電所 新しいパネルの色は少し違って見えます。

真上から見ると 次どこを伸ばせばよいのか(笑) よくわかります。

 

第3発電所は、こんな感じ 奥の広いところは私のではありません、

左手前の空き地に 今コンクリート基礎を設置中

上空から西方向を見ると すごくソーラー設備が増えた事がわかります

 

24円の第6発電所 これまた手前の設備は他人の物です。

でも南側がソーラー設備というのは、20年間 建物ができる心配がなくて 超安心

真上からはこんな感じ 高角レンズなので少し歪んで見えますが、きれいに並んでいるはずです?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで?今更 | トップ |  »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソーラー初心者)
2017-02-09 17:22:05
この間はありがとうございました!
昨日ぐらいが連系でしたか?
通りかかったとき電力の車があったような、なかったような(笑)
ドローン画像カッコいい!右のほうにウチのSFも写っていますね☆
Unknown (ミドル)
2017-02-09 19:38:21
kobaraさん、こんにちは。
空撮で見ると、kobaraさんの発電所の美しさがさらにわかりますね。
よいお仲間をお持ちでうらやましいです。
で、昨夏見学してわかってはいるのですが、
あらためて空撮で見ると太陽光発電がメチャ多いエリアですね。
こうやって上空からの画像で発電設備を確認するのも良いですね。
空撮 (ばっしー)
2017-02-10 01:02:14
自分もそのうち空撮をしたいな~と思っています。
先日ドローンの講習に行ってきたのですが、時間が出来たら購入しようかな~なんて(^^ゞ
イロイロと使い道もありそうなので。
後は趣味!?(^-^;
ソーラー初心者さん (kobara)
2017-02-10 09:31:59
あれ?昨日でしたか連絡なかったです??
今日見てこないと~~~
でも初日が大雪とはとほほ!
ソーラー初心者さんの設備よく見てみると
こんなに近かったのですね、
ご近所で今後ともよろしくお願いします。
ミドルさん (kobara)
2017-02-10 09:39:14
こんにちは
この南側もさらに大きな設備ができています
写真中央の住宅街は、リタイア後の人生を田舎で野菜でも作って優雅に過ごそうと、いうコンセプトで売り出して、都会のリタイア組の人がたくさん入っているのですが、
周りがソーラーに囲まれてしまって、憤っていることと思います
ばっしーさん (kobara)
2017-02-10 09:42:44
私もドローンほしいと思っています
値段がいろいろですので、どれがいいのか
ちょっと悩みますよね~
このMさんの機体は、プロのTV現場でも使っている本格的なものなので、そこまでは必要ないかな~
Unknown ((元)通りすがり)
2017-02-12 22:33:14
上空から見ると6号発電所の南の空き地が勿体無いですね。電柱の影を避けてるので、勿論意味はあるのですが。
夏場の影の短い時は過積載の効果は落ちるので、夏場のためだけにパネルを置くのも勿体無いのでこの設計で正解なのですが、上空から隙間を見てまだ置けるって思っちゃいます。

コメントを投稿