そらの一歩一歩☆

2012年1月3日、新しい家族が増えました♪

ありったけの愛情をそらに・・・*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*001 出会い

2012年01月02日 18時36分35秒 | 日記




あけましておめでとうございます(´∀`*)♪


そしてはじめまして~っ*


新年も明けたということで、
今日からこのブログをかかせてもらいます(^J^)


ちなみに高校1年生をやっていて、
向いていないコンビニのアルバイターでもあるので、

とつぜん放置したり文章力がない故に
わけのわからないブログを書いたりしちゃうかもしれないんですけど、


よろしくおねがいします\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





そんなわけで今日は運命の出会いをしてきました。


カニンヘンダックスフンドのそら♀との出会いです。



わたしのおうち、というわけではなく、
重い病気を患った祖父母のおうちでわんちゃんを飼うことは
去年の秋ごろに決まりました。


というのも、
わたしはもう10年も前から犬が大好きで大好きで
飼いたくて飼いたくて飼いたくて仕方なかったんですが、
自宅マンションがペット禁止なので、

金魚やどじょう、ハムスター2匹に
今もおうちにいるインコとうさぎ・・・と、
いわゆる小動物を飼ってきたんですが、


やっぱり生き物の力っていうのはすごくて、
受験で勉強や塾に追われてたり
模試の結果に落ち込む時も、

ペットたちにたくさん癒されて・・・


いわゆるアニマルセラピーってやつですね!



それを知っていたので、
なにか命を育ててみれば、とおばあちゃんに薦めたんです。


そこでわんちゃんを飼うことになったんですが、



もちろんもっと先の話のはずだったんです。



今月からおばあちゃんは通院の形で抗がん剤治療が始まるし
おじいちゃんもなかなか体調が優れなくて。


でも昨日の夜、
元旦なのでおばあちゃんのおうちにいたら、
偶然、わんちゃんの広告を見つけて
偶然、近くのペットショップで
偶然、2日からオープンということで、


見に行ってみようかってノリで行ってきたんです。



そんなに大きいい所ではないんですが、

何頭かわんちゃんがいるなかで、

わたしもおばあちゃんもあるわんちゃんに惹かれて。


それを見抜いたのか、綺麗な店員さんが
「抱っこしてみますか」と声をかけてくれて。



おとなしくはあるんだけど
しっぽはこれでもかってくらいブンブン振って
スリスリしてきたり甘噛みしてきたりつ∀`)


その場で即決してしまいました、


ただおうちやトイレ、ご飯の準備がまだできてなかったので
そこで一式買って、明日わんちゃんをお迎えすることになりました(^^♪



そんなわけなので、
明日みんなでお迎えに行ってきます*



そら、

おばあちゃんもおじいちゃんも病気に悩んで苦しんで
あったはずの笑顔がなくなりかけた時期もあったんだ。

だけどわんちゃんの話をしてるときは
みんな笑顔であったかくて。

もちろん命を預かるっていうのは
楽しいことばっかりじゃないけど、

みんなで愛情いっぱいいっぱいいっぱいで育てるから
あばあちゃんおじいちゃんにありったけの笑顔やあったかさを
届けてあげてね。


明日からよろしくっ\(^o^)/



今日はそらの成長記録の0ページ目です。

明日からが1ページ目。


今から楽しみでわくわくどきどきです♪♪♪



写真も載せるのでよかったらみてくださいね*




それでは~(^J^)






@そらそらゆいゆい





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加