そーままのひとやすみ

毎日の献立やお弁当、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お弁当と夕飯。。

2017-04-25 16:52:32 | 料理・お菓子
今週も始まってますね~

昨日は、いい天気でしたが、今日は通り雨?急に雨が降ってきました!
洗濯ものが、ギリギリ濡れなかった!!^^;

では、、お弁当を2日分。。

「夏野菜とソーセージの炒め物弁当」
年中売ってるので、分からなくなるけど、、、茄子やピーマンは、夏野菜よね!
あとは、母が下茹でしてくれた筍を使って~ 筍の煮物。。


「厚焼き玉子弁当」
パプリカ、スナップエンドウ、ソーセージが入ってます!
あとは、シュウマイ♪



週末は、そーの大会を観に行ったりして、シーズンが始まったなぁ~って感じでした。。
日曜日は帰りも遅く、、、夕飯を買ってきたお惣菜で済ませましたが、、、
(電車で帰る、そーのほうが早かった!)

土曜日は、旬のホタルイカを使って、またまたパスタ!

「ホタルイカと小松菜のペペロンチーノ」
先週も食べましたけど~^^; 
買い物へ行ったらホタルイカを見つけてね、、オヤジがまた食べたい!って言うのでね。。


パスタは、時間との勝負って言うか、、、
なんせ、手際よくしないとアカンし、、、
フライパンがいっぱいで、洗い物も増えて嫌やねんけど、、、
でも、みんな好きやし、みんなが揃う時は作ったりします。。

店で食べたほうが、絶対に美味しいと思うけどね(笑)
男たちも喜んでくれるので、下手やけど頑張って作ります~(笑)


『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末は。。 | トップ | 夕飯とお弁当。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-26 00:42:50
洗濯物、ギリギリセーフでしたね☆
お天気は下り坂予報・・・。春のお天気は
コロコロ変わりますよね--;

わぁ~
そーままさんちでも、タケノコだぁ!
今の時期、皆さんのお宅でタケノコがお目見えしていて
すごく羨ましくってぇぇ~
うちは、まだなので~そろそろとは思ってるのですが
まだ少し、お高いようで--;

そうそう!
パスタ~って、時間との闘いですよね!
あれこれ同時進行で、とにかく忙しくて--
でも、喜んで食べてくれると作り甲斐ありますよね☆
とっても美味しそうです💛
★さっちんさん (そーまま)
2017-04-26 15:46:20
コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね!春の天気は変わりやすく…
晴れってなってたので、洗濯物を外へ干してきたから~
急いで帰りましたよ~

タケノコ、、、大好きなんです!!!
でも、またまた甘えてしまって、母がゆがいてくれたのを頂いてばかりです^^;
でもやっぱり、パックになってるのと全然違うくて!!!
新鮮なのは、歯ごたえもあって美味しいです!!
タケノコご飯と迷ったけど、お弁当にも使えるし煮物にしちゃいました(*^_^*)

パスタ~ みんなの大好物なんですがね。。
なんせ忙しいし、洗い物が多い!!
で、私が食べる頃には、少し冷めてる?
男たちは、出来立てホヤホヤでいいけど!みたいな^^;
なので、私の希望で、イタリアンへよく行きますよ~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。