そーままのひとやすみ

毎日の献立やお弁当、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お弁当。。

2017-07-14 21:38:53 | 料理・お菓子
週末、金曜日ですね!!

私も、明日から2連休!!
明日は、そーの記録会を観に行ってきま~す(^^♪

って事で、明日もお弁当を作らなアカンのですが、、、
とりあえず、今週のアップできてないお弁当など~

「ナスとソーセージのピリ辛弁当」
ネギ入り玉子焼き、オクラポン酢。。


「魚肉ソーセージとパプリカのケッチャプ醤油弁当」
コンニャクとピーマンのピリ辛、ゆで卵。。


「エノキの豚肉巻き弁当」
玉子焼き、コンニャクとピーマンのピリ辛、カボチャサラダ。。


「カボチャと豚肉の豆板醤炒め弁当」
目玉焼き、ちくわマヨ、甘とうポン酢。。



何とか、今週も無事に終わりました。。
暑くって、暑くって、、、残り物がない時のお弁当は大変やけど~(;´・ω・)

登校途中に、お弁当を買うのも可愛そうやしね。
愛情たっぷり!手抜き弁当で我慢してもらいましょ(笑)

三者懇談も終わりましたぁ~
成績も、終わってましたぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!

あと、3日行けば夏休みです。
やる事、いっぱいあるで~

宿題に、復習に、部活に、遊びに、旅行に、ランチ会に、ピアノ発表会に…
さ! 今年の夏もやり残しがないよう、頑張ってもらいましょか!

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕飯。。 | トップ | ブロック陸上。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-15 22:21:58
暑い中、お弁当作り
お疲れ様でした~

夏場は、傷みも気になるから
大変ですよね!

どれも美味しそうだし
彩りがとってもキレイです☆

ほんと、子供がいると~恐怖の夏休みになりますね^^;
思い出します~(笑)

でも、子供は子供で課題が沢山あって
大変なですものね^^A

嬉しいのは、小学生ぐらいまででしょうか?^^;
いや・・・。
今時の小学生も、大変なのかも?
★さっちんさん (そーまま)
2017-07-17 09:05:20
コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅く、すみません_(..)_

朝からすでに30℃越えとか!
最近はほんと暑くなって、辛いですよね。
仰る通り、傷みも気になりますし嫌な季節です( ´△`)
品数が少なく、相変わらず同じようなものばかり。
でも、残さず食べてくれるので、有りがたく思ってます(笑)

って、ここでは感謝の気持ちが出るけど、、、
休みの日も、やることせず、ダラダラしてる息子にカミナリ落としてましたー
夏休み、、宿題も復習も、部活もピアノも、、、
やることいっぱいで、この夏も何度カミナリが落ちることやら((( ̄へ ̄井)
全然へこたれないんです!!!
私のカミナリも聞き流しですよー( ̄▽ ̄;)

夏休み、私も頑張ります(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。