そーままのひとやすみ

毎日の献立やお弁当、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夕飯やお弁当。。

2017-04-21 16:54:20 | 料理・お菓子
夕飯を2日分♪

「高野豆腐の肉詰め」
鶏ミンチに、玉ねぎとネギを入れました。
肉がめっちゃはみ出てますが、、そこは気にせんといて!(笑)


「新玉ねぎの豚肉巻き」
新玉ねぎが出回ってて! 美味しそうだったので豚肉に巻き巻きしましたぁ~
とってもジューシーで、美味しかったです!



お弁当も2日分♪

「オクラの豚肉巻き弁当」
夕飯に玉ねぎを巻いて~ お弁当用にはオクラ巻き(*^_^*)


「鮭マヨ弁当」
焼き鮭ばっかりで、飽きてきたかな?と思って。。
今朝は、マヨとケチャップで味付けしてみました



はい、週末金曜日です!

今週末は、土日とも休み~(やった!!)
日曜は、そーの大会を観に行きます~
楽しみ~♪♪

そそ!
体験入部期間が終わりました。。
陸部には、男子が10人ほど入ってきたんやって!!

良かったねぇ~
先輩になれるねぇ~
自分がしてもらって嬉しかった事、後輩にもちゃんと伝授して!
優しく接してあげてね。。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当と夕飯、そして思春期。。 | トップ | 週末は。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-22 18:18:03
おぉ~
溢れんばかりの肉詰めが入った
高野、美味しそう♡

夕飯前に酷なお写真です(;・∀・)

お弁当も、カラフルで
目にも鮮やか☆
オクラを肉巻きにするとキレイなのに
オクラ、苦手なんです--;

鮭マヨも美味しそう♡
あぁ~
お腹減ったな~(ー_ー)!!
★さっちんさん (そーまま)
2017-04-24 09:05:27
コメントありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

肉詰め、、、
余りを肉団子にして、一緒に煮ても良かったんですが…
翌日の弁当に、ハンバーグにしようと、、、
そのほうが男たちが喜ぶかな?と思いまして、、、
溢れるほど詰め込んで、あとはハンバーグ用にとっておきました!

オクラ、、、苦手なんですね!!
さっちんさんは、好き嫌いが無いイメージなんで、ビックリ(*^_^*)
我が家は、オクラは大丈夫なんで、、、
肉巻きや炒め物、サラダ、煮物、なんでも登場します~(笑)
今週も始まりました!
またお弁当作り、頑張ります♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。