そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末と、やる気スイッチ。。

2016-10-24 11:32:52 | お出掛け
週末、久々にみんなが休みだったので、お出掛けしましたぁ~
って言っても、、ランチにマック行って、そして少し身体を動かしただけやけど~(笑)

河川公園で、キャッチボール♪







力もだいぶ付いたみたい!
部活が始まってからは、こうして親子で外へ行くことも減ったしね。
久々に楽しい時間を過ごせたようでした。

誰が?って、オヤジが!!(*^_^*)



この日の夕飯は、、、

「キムチ鍋」
寒くなってきたしね。
見えへんけど、豆腐や肉団子が入ってます~
そして第二弾は、ラーメン。
〆は、チーズ入り雑炊と、、最後までキレイに食べました~


いいお天気だった、週末。。
やっと私の「やる気スイッチ」が入りました。。
週明け、月曜も続いてるので、今日も頑張ったわ。。

日曜日は、出掛ける前に換気扇カバーと、ガス代の所を掃除して~
そして、今日は、ベッドを持ち上げて、掃除機かけて~
布団干して~ 押入れに片付けてたカーペット干して~

そして、そして、、、フローリングのワックスがけ!
めっちゃ疲れたけど、スッキリしたぁ~

こんな感じ。。
扇風機も片付けて、ファンヒーターもまだ出てない、この状態が一番好き!


でも、すぐにこうなるのよ。。^^;
寒くなったからね、、干してたカーペットを取り込んで、敷きました。。
そして、もっと寒くなったら、ここが「炬燵」になります。。


年末の寒い時に、掃除するのが嫌なんよ!
それに、年賀状やら、買い物やら、、何かと忙しくって掃除まで手が回らない!!
だから、10月の終わり頃から、少しづつ掃除します。

ワックスがけと、換気扇カバーなど、、大きな掃除が出来ると少しほっとします(*^▽^*)
あとは、またちょこちょこっと。。
そして、年末の休みになったら、それぞれの役割の所を掃除してもらいます!(笑)

さて、、お腹も空いたし、ご飯食べて、ぶらっと出掛けようかな(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯など~。。 | トップ | 外ランチ、そして思う事。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2016-10-24 20:53:47
ウチもそろそろキャッチボールできるかしらん♪(笑)
家族みんなキムチ食べるんですか・・・(汗
★かーくんさん (そーまま)
2016-10-25 09:24:51
コメントありがとうございますm(__)m

キャッチボール!
そーは、小学校からしてたかな?
幼稚園の間は、サッカーボールの蹴りあいをしてたかも?です。
キャッチボールも、最初は、我が家の小さな庭でグローブに玉を入れる練習から初めて~
そして、だんだん距離を伸ばして、公園に行くようになったと思いますよ~
今じゃ、結構な距離を飛ばせるようになりました~
キムチ鍋は、、、
はい!そーも食べます~辛いの大丈夫みたいで。。
っていうか、早くから食べさせてましたぁ^^;
「辛い、辛い、でも美味しい!」と食べてましたよ~

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事