そーままのひとやすみ

毎日の献立やお弁当、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

Halloween🎃 2016。。

2016-10-30 23:27:57 | イベント
みんなが揃う週末は、、、

Halloweenってことで、久々にお菓子を焼いたよ~
カボチャのお菓子(*^▽^*)



そんな土曜日の夕飯は、、、

「オムライス」
炊飯器で作ったケチャップライスに、半熟薄焼き卵をのせて~
簡単オムライス!!
オムライスが大好きな男たちは、喜んでたよ~
そして、奥に見えてるのは、「豆腐のアヒージョ」



食後のデザートは、お待ちかねの焼き菓子♪

「カボチャのマフィン」
めっちゃ久々に焼きましたぁ~
生地にカボチャを混ぜると、どうしても沈んでしまうのでね。
今回は、生地の上にのせて焼いてみたよ!


カボチャをチンして、メープルシロップを混ぜて、甘さを付けておいたんでね、、
生地の甘さを控えめにしたけど、美味しくできましたぁ~

やっぱり、焼きたては美味しい!!!!
簡単な夕飯やったけど、少しはハロウィン気分を味わえたかな??(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参観と外ランチ。。 | トップ | Happy Hallowe... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~🎵 (mitten)
2016-10-31 07:30:28
おはようございます。
わぁ~どれもおいしそうですね。
ご家族も喜ばれたことでしょう。


アヒージョに豆腐を試したことがなかったので、興味津々です。
わたしも次回のアヒージョで、
挑戦してみますね。
★mittenさん (そーまま)
2016-10-31 15:18:03
コメントありがとうございますm(__)m
温かいお言葉、嬉しいです!

オムライス、男たちが大好きなんですよ~^^;
いっぱい食べるので、フライパンでは作れなくて…
最近は、炊飯器で作ってばかりです。
豆腐のアヒージョ。。
私も初でした!!
母が「豆腐で作っても美味しいよ~」と言っていて、、、
ネットで調べたら、ほんと!豆腐でアヒージョって出てきました!
って、事で、初のメニューでしたぁ~
木綿豆腐で、水切りもせず作ったんですが、全然食べれました!
さっぱりとしたアヒージョ? 塩を結構きかせたほうがいいかもですがね。
我が家は、気に入りましたよ!
機会があれば、是非、食べてみてください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。