すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

7月のフロントページ(兼掲示板)

2005-07-31 | フロントページ
気になる商品:(発売日順)

・07-07:みんな大好き塊魂≪PS2≫
・07-07:サクラ大戦5~さらば愛しき人よ~≪PS2≫(でも高い…

購入済み:

・★★★押忍!闘え!応援団≪DS≫
・★★★タイトーメモリーズ 上巻≪PS2≫
・★★★3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版≪PS2≫
・★★★ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密≪GBA≫
・★★★Rez 初回生産限定(トランスバイブレーター同梱)≪PS2≫
・〔評価中…〕エターナルアルカディア レジェンド≪GC≫

どうぶつの森DS関連はコチラ

友達に転送コピペ

ここの「信長の野望 革新」レビュー&プレイ日記けっこうやるぜ(紹介)

 ◆(改めて)レビュー プレイ時間1ヶ月のレビューです。
 ◆プレイ日記激しくネタバレあり
 ◆関連記事

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押忍!闘え!応援団 (シャノン)
2005-07-05 08:02:26
忍氏のところでプレイ動画が紹介されてますよ。多分私エグゼやめてこれ買うかもw
シャノンさんこんにちわ~^^) (泣き虫)
2005-07-05 13:28:11
忍さんも応援団を応援&宣伝決定してますね。僕も応援決定です。先日コメントをカキコして頂いた、応援団のメガネ子キャラの担当している田中まやさんの声も楽しみにしています。



※シャノンさん、goo メールのほうにメールを送りました。
どもー^^ (シャノン)
2005-07-05 16:37:10
元々選曲に対して絶賛の思いはあったので、どんな感じのゲームか分かればそれだけでキラーにはなり得たんですがね(個人的に)。



gooメールの方、返信しときました~。
Unknown (S.NODDY)
2005-07-05 21:04:50
私は応援団とパックンロールを買う予定です。

というか、両方とも予約済みw
今度から「メール出した」ってこっちにも書き込むわ (豆しば)
2005-07-06 00:15:26
応援団は動画見たら面白そうですね。

タッチだけじゃなくスライドさせたりバリエーションがグー

赤いDSと一緒に買おうか考え中です

ただ、個人的に好きな曲が「リンダリンダ」しかないな・・・。

ていうか、4曲ぐらいしか知らないんですけど



PS、なんとなくパソコンが軽くなった気がするよ
ごめん忘れてた(汗 (豆しば)
2005-07-06 01:28:46
peer castでゲームを見るには、ただ普通にpeer castをパソコンに入れればOKです。

イエローページ↓



http://yp.peercast.org/



に放送内容が出ているので、ゲームの放送を受信すればいいよ。大体、毎日何かしらのゲームを配信してる。特に大作系は確実にやるね。「サクラ大戦」は絶対やるでしょう。ただ、動画だからナローバンドだときついかも。ブロードバンドなら問題ないと思う。

(300~500kb/s)ぐらいかな。



親切な、初心者向けpeer castのサイトのURLはっときます。ここの通りにすれば簡単にインストールできます。俺でも出来たし。



http://peercast.gooside.com/
おはようございま~す^^) (泣き虫)
2005-07-06 12:34:12
♭シャノンさん、

局の中に僕が知らないものは結構ありますが、家族が好きな歌手がいるので、買ってみんなで遊んで、そいで僕も曲を知ろう~♪って感じで買います。バンブラよりもこちらの直感的操作のゲーム性が好きなので、結構期待してます。



♭S.NODDY さん、

パックンロールですか…実を言うと、僕はまだこのゲームのウリが分からないのです。一見ではポケモンダッシュと似た感じなのでノーマークだったが、発売後の評判が気になります。



♭豆しばさん、

豆しばさんも赤DSを検討中ですかっ!?僕もお小遣い残りを予想しながら買うかなと考え中です。僕は応援団の曲があんまり知らないので、収録曲よりもあの漫画みたいなグラフィックやストーリー(あと田中まやさんの声も)が気になります。(大体学ラン物はほとんど好き。「魁!男塾」も)

peer cast は今日家に帰ったら早速やってみます。



>PS、なんとなくパソコンが軽くなった気がするよ

Windows は、インストールしたアプリを使うかどうかに関わらず、毎回起動する度に(DLL ってやつを)メモリにロードする習性がありますので、余計なアプリが入ってなければ速いですよ。

「インストール不要」とか、「解凍してすぐに使えます」とかウリになっている無料ソフトがありますが、あ~いうのはソフトを*使うときにだけ*必要なファイルをメモリにロードするので、そういうソフトはオススメですよ。
なるほど・・・ (シャノン)
2005-07-07 00:06:33
最近の不調はメンテ故でしたか。gooトップ行かないから知らなかったw



しかし、メンテするならするで中途半端にユーザーに自由を与えずに、いっそのことサービス一時停止して一気にやって欲しいと思うのは私だけでしょうか。
Unknown (S.NODDY)
2005-07-07 07:24:01
パックンロールは、パックマンをトラックボールに見立てて操作するのですが

ポケモンダッシュよりも細かい動きが出来るのかな?(本当に玉を転がすような感覚)と思ってます。



実は、ポケモンダッシュやったことがないので良く分かりません (苦笑)

^^) (泣き虫)
2005-07-07 11:47:43
♭シャノンさん、

僕もそこはどうかと思う。メンテしながらでもプログラムを停止させないほうが技術的には難しいけどね。メンテしている間にユーザーに自由を与えると、「記事が消えてる」やら「コメントをカキコできない」やら「仕事しろっ」やらで goo スタッフブログを叩く人が増えるだけなのになと思う。

で、実際にアクセスログを見たら分かると思いますが、

 7/06(水) 753 pv 258 ip

 7/05(火) 598 pv 253 ip

 7/04(月) 623 pv 272 ip

 7/03(日) 795 pv 388 ip

 7/02(土) 762 pv 300 ip

 7/01(金) 879 pv 286 ip

 6/30(木) 840 pv 290 ip

僕のブログは pv/ip の割合は大体 1.5/1 ですが、ここ最近 pv はスゴイ増えている。pv はページの閲覧回数なので、焦って「更新」ボタンを押す人は増えているという事も考えられるんです。

僕自身は「一時停止⇒メンテ」でも「メンテしながら機能させる」のはどっちでもOKですが、ブログを見てくれている人達を考えるとやっぱり「一時停止⇒メンテ」のほうが一番いいんですよね。



♭S.NODDY さん、

システムを見た感じては、パックンロールは立体マップを使っているのがポケモンダッシュとの最大の違いですね。ポケモンダッシは基本的に平面のマップで遊ぶので。あ~ここら辺のゲーム画面とかを見ると、ステージの構成は結構スリルのものはありますね。面白いかも。

http://namco-ch.net/pacn_roll/stage/index.php