すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

フレンドコード交換掲示板、どうする?(・・ )

2005-11-16 | おいでよ どうぶつの森

 

ブラウザのリフレッシュボタンを押すと統計チャートが更新されます

掲示板は要りません。Yahoo/MSN メッセンジャで交換すれば良い
メーリングリストでのやり取りが良い
ブログのコメント欄に書き込めば十分
認証不要で匿名書き込み可能な掲示板
ユーザー認証制コミュニティ系掲示板

・・・集計終了・・・

前、おいでよ どうぶつの森マリオカートDSのような Wi-Fi タイトルのフレンドコード交換を、ココ(僕のブログ)ではどのように行う予定なのか、コメント欄で聞かれました。一応僕が対応できる範囲でいくつかの方法を考えましたが、掲示板を作っても利用する人がいないと意味がないので、みなさんの意見を聞いてみたいと思います。

管理の面からすると、ユーザー認証制のコミュニティ掲示板のほうが望ましいのですが、匿名書き込み可能な掲示板だと気軽に参加できるので交流しやすいメリットもあるかなと。また、別に掲示板の形にとらわれなくても、「今まで通りコメント欄でやり取りすればいいや」という考え方もあると思います。いろんな意見があると思いますので、投票で決めましょう。

選択肢の追加が出来ますので、もし既存選択肢にはアナタが思う理想的なものが無ければ教えて下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2005-11-16 22:12:21
ブログのコメント欄に書き込めば十分に1票です。気軽に参加したいですしフレンドコードに登録するかどうかは本人次第ですし、どう森をプレイする方に悪い人はいないと信じたいです。
返信する
うむむ。 (ひでぽん)
2005-11-17 02:12:40
ユーザー認証制コミュニティ系掲示板かな?

泣き虫さんが管理し易いなら、なおさら



それと平行?でコメントに付けてもOKとか。

(フリーでも来てくださいねって人の為に)



2つ答えがあると集計している意味がないかw

返信する
Unknown (K-Village)
2005-11-17 08:39:58
○○県に住んでいますなど、ある程度の個人情報を書き込む可能性があるのでユーザー認証制掲示板のような形が良いかなと思います。
返信する
ほむ (mizu@LAIME)
2005-11-17 10:48:10
ひでぽんさん同様、ユーザー認証制コミュニティ系掲示板がいいかな、と。



私自身は自分のブログで発売日かその前辺りに、友達登録したい方を募って、コメントなりメールでメアドを教えて頂き、その方と登録。



多分間違いなく32人は行かないと思うので、残りは他の一番信用性のありそうな手段でお友達探ししようかと思ってます。



泣き虫さんの所が一番期待です。
返信する
Unknown (豆しば)
2005-11-17 16:02:56
初心者なんで今一よく分からんとです。

MSNメッセンジャーって使ったこと無いんだけど、どんなものなの?



PS、

何時までも、オイラだけが掲示板にポツンといるのは寂しいよ。ダレカキテー。
返信する
おい森ホームページ (砂利)
2005-11-17 16:56:09
みなさーん、おい森ホームページが更新されてましたよ^^~なんだかムービーが見れませんが

家があんなに大きくなるとは…思ってなかった
返信する
Unknown (vb)
2005-11-20 14:14:51
早くほしーですねぇ
返信する
買った日 (あだ名はしー)
2005-11-24 09:42:58
買った日は22日だぜベイベー(タヌキチの店こんびみ~ローン一回め返済完了~)
返信する