すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最強犬

2005-04-27 | ニンテンドッグス
日から東京都内の乗換駅ですれ違い通信が驚異的に発生しやすい状態から、もしかしてニンテンドッグスnintendogsはかなり良い売り上げを達成したではないかと想像していたのですが、今日その答えが明らかになった。

まずは初日売り上げでは、先週忍さんのブログでアップされた今週のまとめ(4月17日~23日)ニンテンドッグスnintendogs初日売り上げ速報にあったように、発売日初日で柴/ダックス/チワワ3パッケージ合わせて8万本が売れた。

滑り出しがますますのニンテンドッグスnintendogsだから余計に週間売り上げが気になるところ、忍さんの支店「犬」爆発、DS本体一気に7万台突破へ。がアップされ、なんと週間累計が13万5千本も売れました!おまけに、DS の本体の売り上げは通常よりも5万台が売れました。(合計7.2万台)

ニンテンドッグスnintendogsの魅力はあんまりにも分かりやすく一般な方でも楽しめられるはずなので、以前「ニンテンドッグスnintendogsはゲームソフトが限った場所でしか販売されない現状を顛覆させる可能性が秘められているソフト」だと言った事がありましたが、結局ソフトの売り上げを見ないと分からないので強く主張しませんでした。

しかし、今日Nintendo iNSIDEアップされたDSをゲームショップ以外でも販売?―岩田聡社長では、任天堂の岩田聡社長が「とにかく多くの方に、ニンテンドーDSに触れてほしい。そのためにも、ゲーム売り場以外での販売を模索しています」との事ですので、発売前に予言した自分にとっては嬉しいです。

ここで新しい販路の展開が更に上手くいき、ペット関連事業で13桁のお金を使うアメリカのような国で売れ、世界級デジタルペットを目指せ!ニンテンドッグスnintendogs
ブブすれ違い通信:帰りにまた2回すれ違った。そのうち一人の飼い主さんからメッセージを頂けた。ありがとうございます!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子ピアノ(高級品)をもら... | トップ | すれ違いマニア集まれ!ninte... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む、 (忍)
2005-04-27 23:57:15
気付かれるのが早いな。

絶対にTBされるであろうと思っていた。



北米版はそれぞれのバージョンに収録された

大型犬がパッケージになるのではないかと思う。

おめでとー!! (豆しば)
2005-04-28 00:23:11
本体売れましたね~!

コレだけ売れたと言うことは、やはりライト層に直撃したと言うことでしょうね。泣き虫さんも言われてますが、やはり、一目見ただけで、可愛い!と思えるキャッチーさが最大の武器ですよね。

CMでも、ほんの数秒しか犬は映ってないのに、記憶にはハッキリ残る。良ゲーのメテオスはそこがちと辛かった・・orz

(松本明子か?と思えるような、ウタダもインパクト絶大)



>忍さん

気付くのが早いと言うより、「cococ」が教えてくれるんじゃないですか?泣き虫さんの記事見て私も使ってますが、便利ですね。タダ反応が早すぎて、暇人と思われそう(爆)

どっちかと言うと、仕事に追い詰められるほどにネットを覗いてしまう・・・orz
今日すれちがったものです (こうへい)
2005-04-28 00:30:17
はじめて人とすれ違えました!

ありがとうございました。
ら~ら~らら~ら~~♪ (泣き虫)
2005-04-28 01:36:21
>忍さん、

実は忍さんの本館でまとめが公開されたときから TB したかったのですが、このゲームを遊んでからあんまりにも意外なサプライズが沢山発生したのでテーマ記事として TB する事が出来なかった。今日忍さんは週間集計まで分析したので流石にこちらも見ていられない、一気に全部まとめて TB しました。気分すっきりです!

ハハハ…大型犬は受けそうですね。アメリカは犬ががんになったら安楽死させてとどめをさす習慣があって最後まで面倒を見るアジアの文化と違うところはあるので、意外とこういった気軽に楽しめるデジタルペットが受け入れられるのではなかと思う。



>豆しばさん、

このソフトが出た事で「楽しさが分かりやすい」はどれほど大切かははっきりと分かりましたね。ライトユーザーじゃない僕にとっても、そろそろポケモンシリーズから卒業したいのでニンテンドッグスの存在はかなり嬉しいですよぉ。

ブルースな雰囲気を感じたけど、CM はインパクトは強かったね。あんな CM じゃ utada 似合わね~と最初思ったが…メテオスはな…いまだに女房に「またテトリスやってるはようねーや」と言われてるよ。テトリスじゃないのに…



>こうへいさん、

いいえいいえ、こちらこそ素敵な暖かいメッセージを頂きましてとても良い思い出になりました。ありがとうございます。

正直僕は自分のレコードに何を録音すれば良いのか分からなかったのでスゴク参考になりました。今日からあのお化け録音を消して自分らしいの何かにするよ。

また来てね!

あわせて読む