gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めまして&音楽

2017-04-05 21:56:48 | 日記


初めまして😃

今日からブログを始めましたmaruchanです

主に音楽のことをメインとして書こうと思います

私は高校三年生で吹奏楽部に所属しており、パーカッションをしています☺️✨





吹奏楽をしている人なら誰しもが知っているティンパニという太鼓楽器の1つです。


私はこの楽器が一番得意で大好きな楽器です❤️


高校生たちの定期演奏会やプロの演奏会を見て、聞いたことがある人なら誰しもが一度は目にしたことのある楽器だと思います!!


パーカッションは、サックスやトランペットなどの管楽器とは違って打って叩くものが一般的で、マリンバやグロッケンと言った音盤を叩く鍵盤楽器





降って音を奏でるタンバリンなど様々な楽器が存在します!





管楽器は1つの楽器を極めていける分、打楽器はいろんな楽器を使いこなせるようにならないのです。


ただ、音楽の幅が広がるのは事実だと思います!


やっぱり音楽をしてて、悩むことが多いです。ここをどう叩けば明るい音がでて、太い音が出せるのかな?とか。


音楽は色んなことを頭で考えて、それを実際に楽器で叩いて表現するのがとても難しいです。


私は今、どうしたらスネアの音がメロディーと馴染むのかなど考えているのですがまだ見つけれていないです。





もっともっと研究を重ねて打楽器上達を図っていきたいと思います!


また明日も書こうと思います!


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました🙇









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 音楽の難しさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。