ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

桑名九華公園へ花見

2017年04月15日 06時16分03秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

4/14急に暖かな晴天になって、桑名の九華公園へ花見、満開でした。

花筏、ピンクの花びらが水面に浮かんで綺麗、歌の題名に「花筏/岩本久美」があります。調べたら他にも、天童よしみ、長保ゆきの「花筏」がありました。

500円で、堀内の遊覧船に乗せてもらえます。

大昔は結婚式場「扇会館」、今は高級肉で有名な「柿安本店」です。

桑名藩初代藩主、徳川四天王、本田忠勝の銅像です。

 

 


下呂温泉水明館

2017年04月15日 05時54分28秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

4/11土砂降りの中、郡上八幡経由下呂温泉へ、美術品が多い有名な水明館で一泊。翌日は中津川経由で帰路の旅。桜が丁度見ごろ、綺麗でした。

郡上八幡の街、街中を流れる水がきれいな街です。独特の建物が並んでいます。美濃市の「うだつ」に少し似ていますが、違います。

 

お盆に徹夜で踊る「郡上踊り」が有名です。重要無形文化財に指定されているそうです。

下呂温泉「水明館」、美術工芸品が数多い有名な老舗の旅館です。

日本庭園の鯉、

館内の大きな絵

ホテル内の庭園、滝が流れています。