一日断食の記録をブログにまとめた

わが身を使っての人体実験の記録をまとめています。
今のテーマは、断食、腸内細菌、アルカリ体質です。

一日断食・203回目

2017年03月20日 10時55分51秒 | 断食記録
一日断食で健康にどんな影響がでるのか?
我が身を使った人体実験、203回目です。

昨日の一日断食での体重減は1.2kgです。



大阪でもスギ花粉のピークを迎えています。

周囲でも花粉症に悩まされている人が
爆発的に増えてきました!

嬉しいことに、今のところ
ほとんど症状が出ていないです。



純粋はちみつを使って
花粉症が克服できないかは、
舌下免疫療法を参考に思いつきました。

今年で3年目になりますから
即効は期待できません。

でも毎年花粉症の症状が
緩和していることが、とても嬉しいです!



今は花粉シーズン真っ盛りなので
食時毎スプーン1杯の
純粋はちみつを摂取しています。

シーズンが終わるまでは
今の頻度を続ける予定です。

シーズンが終ったら
1日1回程度に摂取頻度を
落としますが続けます。

今回の結果を踏まえて
個人的な感想ですが
花粉アレルギーは避けていると
ますます悪化するだけで治ることはないのかな?

と思うようになりました。

次回の一日断食は
3月26日に行う予定です。

関連記事


断食記録
断食の方法と効果について - NAVER まとめ
身体にやさしいジュース断食 - NAVER まとめ
ダイエットに良いのは間欠断食?3日断食? - NAVER まとめ
尿pH記録
献血検査結果が出ました(一日断食翌日に献血)
一日断食で血液が変化するのか人体実験・血液検査結果
断食始めました
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(日)のつぶやき | トップ | 3月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。