すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

何十倍もありがとう

2018-02-13 20:06:53 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 激坂を目前に周囲がざわついた 

 「えーっ、あそこ走るのぉ?」ザワザワ・・・

 「とうとうキターーーー!」ザワザワ・・・

 「あそこ超えれば いちごエイドだからがんばっぺー」ザワザワ・・・

 確かに「この先特産物エイド」の看板

 ヒーコラ ヒーコラ 止まったらダメ! なんたって今日は絶対歩かない、って決めたんだからね 

 何とか激坂を制覇! 頑張ったー自分 

 一際賑やかになって 色鮮やかにトマト・いちご・ブルーベリーが勢揃い

 いちごうんまーーー (帰りのシャトルバスで小耳にはさんだ情報によるとブルーベリーが冷凍になっていてそりゃーうまいらしい)

 「マリンタワーと一緒に笑顔で!」by オールスポーツ 

 マリンタワーって 前日マリンパークの展望室から眺めたんだった・・・遠く感じたけどここまで来たんだ

 

 激坂を上がったら 下りも激坂 ご褒美坂ともいう

 潮の香?磯の香り?が強まって 船がたくさん見えてきて人も一気に増えた

 「いわき・ら・ら・ミュウ」 この建物が見えたら25キロ・・・前日確認済み

 

 ここからは昨日歩いた所で なんだか嬉しくなってきた

 海上保安庁の船 (ゴール後には、お疲れ様でした!ありがとうの文字)

 

 アクアマリンの展望室 昨日見下ろした所を ドスコイドスコイ見上げる

 

 ここからは、工場地帯へ

 事前情報によれば 「応援がぐっと減る、単調なコース」とあったけど

 応援減らなかったよ・・・

 鳴り響くサンバのリズム、ダンス、ポンポンを持ったかわいいチアガール達・・・あそこは山の影だもの、寒かったよね

 第2折り返し地点(34.2㎞)のスライドで黒激沈Tのランナーさんとエールを交わし、徐々にその背中は遠くなっていった。

 あ!プーさん見っけ~でハイタッチ 

 「150メートル先に黒の激沈」って教えてくれた。 サブ4確実ね 

 kantokuさんも見つけてくれて、「ラスト頑張って!」とハイタッチ 

 遠ーくに昨日見たフィニッシュゲートの黄緑色が見えてきて、あそこまで、あそこまで・・・ガンバレ自分!

 

 大歓声の中 ゼッケンと名前が読み上げられたけど すぐには自分と気が付かないくらい、いっぱいいっぱいでゴール!

 黄色いレイをかけてもらって ようやく時計を見た・・・

 完走賞を手にしてネットタイムを見たときは嬉しかったな

 坂を歩かないで最後まで走り切ることを目標に タイムは気にしていなかったけど

 自分で納得できる走りができて、おまけにタイムがついてきた感じ

 大満足で歩いていたら、ふくらはぎが盛大につり、通路でしばらく悶絶 

 走っているときはそうでもなかった風が急に強まりブルブル・・・

 でもね、「さんまのポーポーつみれ汁」であったまりました~(ふるまいテントも前日しっかり確認済み)

 

 たくさん目にした「ありがとう」の文字と 沿道からかけられた「いわきにありがとねー」の言葉

 こちらこそ その何倍も何十倍も ありがとう、ありがとう・・・
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ★)
2018-02-14 12:40:47
すーぴーさんはじめまして!
今朝、キミ兄さんのブログを見てビックリしてコメント差し上げました。
いわきサンシャインで抜きつ抜かれつのデットヒート?を繰り広げ、励まし合いながら戦った・・・そう、黒の激沈Tのものです!

今回は初めてのサブ4達成が目標でした。33キロぐらいの下り、ここでペース上げないと達成出来ないと思い、すーぴーさんとお別れした次第です。
おかげでギリギリでサブ4を達成出来ました(*^_^*)

東北地方のレースを中心に活動しています。いつかまた、お会い出来たら嬉しいです!
その時は抱いてください(笑)
Unknown (あみちゃん)
2018-02-14 22:04:06
栃木の人が言うんだから イチゴは本当に美味しかったんだっぺ🍓  

いい大会だったんだなあってよーく伝わるブログだっぺよ✌
お遍路もたまに会う地元の人にご苦労さんって言ってもらったり、お遍路仲間どうしで、お互いに気を付けてって声かけたりすると、がんばんべって思います😊
同じ方向みるのもたまにはいいもんだなあ。
次回も楽しみにしてるよん。
Unknown (すーぴー)
2018-02-14 22:07:04
くぅ★さん
はじめまして、だけど全然そんな気がしない(笑)
ともに戦った仲間だ~!
コメントありがとうございます。
サブ4おめでとうございます。あそこからペースを上げられる、っていうの走力があるってことですもんね・・・素晴らしいです。
私は見え隠れしてた激沈の背中を追うことはできず
いつしか見失ってしまいました。

東北といえば・・・
3月に東北風土、4月に川内村のカエル行きますよ!
会えるかな?
キミ兄さんに抱いてもいいか確認しときます(爆)
Unknown (すーぴー)
2018-02-14 22:13:47
あみちゃんさん
走ってる時の果物は美味しいんだ。
なんでブルーベリーに手を出さなかったんだべ
悔やまれます。
いちごは粒が大きいの
おばちゃんが もっと載せてあげるよ~って
手がでかくてすまんのぅ(笑)

もし機会があったらYuoTubeでレースの様子見て下さい。地元の方の応援に感動しちゃうから
何なら走ってみたい…なんて気になるかも(イヒ)