花ざかりの廃園

If you celebrate it,  it's art.  if you don't,  it isn't. 

自転車の詩・Bicycle Tune

2011年07月20日 | 思い出すことなど、ほか
ぼくが最も愛するギター曲。
学生の頃、この曲を弾きたかったけれど、楽譜が見つからず、
(たぶん、出版されていない)憧れに終わった曲。(ぼくは、耳コピーができない)

ぼくは、ジョン・レンボーンの希少な楽譜を2冊(も)持っているけれど(自慢です)、
それには載っていないのだった。

        *

長閑に川の土手かどこかをゆっくり走っている自転車の車輪のスポークが、
くるくる回りながら、太陽光にきらめいている感じの美しい曲。

John Renbourn - Bicycle Tune

        *

楽譜を見つけました!(2017年。現在)

最新の画像もっと見る