Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

わが子の変化と成長が嬉しくて(*'▽')

2017年08月05日 | ブログ

 

本日もご覧いただきどうもありがとうございます。

 

「英語の底力」「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターアドバイザー

Sonokoです。

   

写真は、アメリカはヒューストンにお引越しする間際の

当時まだ11か月の息子と

現在アルツハイマー型認知症を患っている私の母です。

    

今夜は「なごやか亭」でお寿司を食べてきました。

 

お店で席に案内される時、

息子がさっとおばぁちゃんの腰に手を回して、

優しくエスコートしている姿を見て・・・

 

母は、母は、母は、

ハハハハハハ!(^^ゞ・・・

 

ではなくて、とても嬉しい気持ちになりました 

  

席についてからも、みんなのお茶を入れたり、

注文を伝えたりと、

今まで何もかも人にやってもらう側だった息子なのに、

どんどん先回りしてやってくれて・・・感動です♪ 

 

息子は今日、美容院に行って髪を切って来たのですが、

いつもなら「散髪代、ちょうだい。」と請求されるのに、

今日は何も言わない・・・。

 

自分のアルバイト代で出しているんですね。

 

それに、ジュースを買いに行ったら、

私の分まで買って来てくれたりと・・・

ほんとにありがたいことです。

 

こんなの、当たり前のことなのかもしれませんが、

私は 嬉しくて嬉しくて・・・とっても幸せな気持ちです。

 

大学生になったからというよりも、

アルバイト先で、

塾長さんを始め年上のスタッフの皆さんや大勢の先輩方と

お仕事をさせて頂くようになってから、

色んな 気遣いができるようになってきたようです。

 

ちょっと感動しすぎかもしれませんが、

とにかく嬉しくて仕方ないです。

   

図体ばかりがデカいんだと思っていたら、

少しずつ中身も成長しているんですね(*^^*)

 

親バカ日誌になってしまいました。

失礼いたしました💖

 

それでは、(土)クラスのホームワークです。

 

9:40 Brwonieクラス

●リーディング:Unit 12本文

●Jolly Phonics: ue

 

10:50 Porcupineクラス

●テキスト付属ワークブック Unit11の部分

●リーディング:テキストUnit12

  

以上です(*^^*)

 

★ 子どもの成長と学びをサポートするキッズコーチング

出張講座もしています。

こちらの本の最後に、

私の教室での体験談を1ページ 書かせて頂きました💖  

キッズコーチングについては、こちらをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/sonotanenglish/c/d7a35b5658f134450e6970706d6cb4f2

 

*息子が小学5年生の時、北海道で。右側が私の母です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの★キラリ~ン★を大切に | トップ | タコライス・・・と言っても ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。