Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

大石で出張講座

2017年04月23日 | ブログ

 

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターの

Sonokoです

   

昨夜は 私が通っていたイギリスの中学校の

初の同窓会がありました。

   

行きたいなぁ・・・と思っていましたが

アルツハイマー型認知症を患っている母のこともあるので

今回は 断念しましたが

これからは 毎年 開催しようということになったようなので

また そのうち 機会を見つけて

行ってみたいなぁと思っています。

   

集合写真をfacebookにアップしてくれました😊

 

  

うーん(* ´艸`)

みんな 年を重ねましたね。

あ、わたしも・・・ですね

  

この☟ 写真に写っている女の子も 数名

先ほどの集合写真に写っているんですよ。

   

 

ちなみにこれは、誕生日に

家でバースデーパーティーをしてもらった時の写真です(* ´艸`)

   

さて・・・

   

今日は 英語の先生友達からのリクエストで

キッズコーチングの出張講座をさせて頂きました。

  

東京生まれの母が 戦時中に 疎開してきて住んでいた

大津市の 大石 に 行って来ました。   

母が 2歳頃から 育った場所です。   

母のことを思いながら 会場にお伺いしました。

   

今日は「知って嬉しい5つの気質」というタイトルで

子どもの「気質」についてお話させて頂きました。

 

   

この講座では、まずお子さんの気質診断を行います。

それから タイプ別 子育ての 処方箋について

お伝えしています。  

   

今日は「完璧主義の優等生」である

テキストタイプのお子さんが多かったようです。

   

テキストタイプのお子さんは

いつも 「できる子」でいようとするため

気付かぬうちに ストレスを溜め込んでしまいます。

   

結果ばかりにこだわらず

頑張っている「過程」を承認し

ありのままの姿を 受け入れてあげましょう。

   

「ママのしつけスタイル診断」という 講座もしているのですが

興味を持ってくださった方がおられましたので

また お話する機会があればと思います💖

  

ご参加くださいましたみな様

どうもありがとうございました。

  

今日は、時間通りにお話を終えることができて

良かったです。

いつも30分近く・・・時間オーバーしがちなので(^^ゞ

 

講座の前にコンビニでお茶を買ったら

こんなのが付いていました。

   

   

クジになっていて

めくったら・・・

 

   

Wow!! 当たった~☆彡

   

そして、こんなのをもらいました。

 

  

美味しくいただきました(^o^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張講座で気質診断 | トップ | なんとか間に合いました🌸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。