Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

リフレーミング・マジック😊

2016年12月07日 | ブログ

     

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチング.アドバイザー

Sonokoです。

 

🌟ありがたいことに、多くの方からご反響を頂いております

高3の我が息子シリーズを、

更新させていただきます(#^^#)

   

その①

本日、期末試験が終わり帰宅した息子はん。

私「おかえり~♪ 無事に試験が終わって良かったなぁ。」

息子「試験が無事終わったかどうかは、分からんなぁ。結果を見てからや。」

「いやいや、無事に帰ってきてくれたんやから それで 無事に試験が終わった・・・ということやで💕

息子・・・目をパチパチして「あ、そう。そんなこと言うてくれるんや。」と 😊ニコニコ。

心に響いたようで、嬉しいです。

   

でも、これ、私の本心なんです。

  

睡眠不足で 眠い目をこすりながら

自転車をこいで通学してますから

どこかで 転倒したりしないかなぁ・・・と

心配しておりました。

   

なので、無事に試験期間が終わってホッとしたというのが事実です。

     

結果次第では…私の怒りが爆発しそうになるかもしれませんが、

そこは 大丈夫。

コントロールしようと思います(^_^;)

   

その②

昨夜のこと

私「ごはんやでぇ~!」

息子「やったー!」 ガッツポーズ

・・・高3の息子が そんなに喜んでくれるとは、恐縮です(^^ゞ

   

キッズコーチングを学んで

「超ガミガミ母ちゃん」を卒業し、

息子を見る視点も変わりました(*'▽')

   
また「リフレーミング・マジック🌠」で(勝手に命名)

*リフレーミング:物事の見方・枠組み(フレーム)を ちょっと変えてみること。

良い方向に物事を とらえられるようにもなってきました

   

まだまだ 修行中の身ではありますが

少しずつ その時の感情に振り回されることなく

穏やかな 接し方ができるようになっています。

   

夏以降 キッズコーチング講座の開催ができていませんが

また 来年は「キャラクター・コーチング講座」を始めに

開催していきたいなと思っています。

 

ご興味のある方がおられましたら

ぜひお声掛け・ご連絡ください。

  

それでは、本日のレッスンの様子です。

 

まずは、小1・2クラスの生徒さんたち。

クリスマス発表会の練習に とても積極的に取り組んでいます(#^^#)

 

 

のどから無理に声を出そうとすると

痛めてしまうので、

複式呼吸で歌う感覚を実感するために

こうやって 寝っ転がって歌ってみました(*^_^*)

   

 

決して、さぼっているわけでは、ございません(^^ゞ

 

Jolly Phonics では、

私の言った単語を segmenting (綴る)する練習が楽しいようで

「もっと 難しいの言ってみて~!」など言いながら

みんな喜んでトライしてくれました♪

   

   

夕方の高学年クラスの生徒さんたちは

発表会で私のアシスタントも務めてくれます💖

   

  

Willy the Dreamer という絵本を朗読し

そのあと、それぞれの将来の夢について

Show & Tell をしてくれます☆彡

   

   

来週が、発表会前の最後の練習になりますよ。

この調子で、頑張りたいですね。

   

最後に ご案内です。

  

琵琶湖大橋取り付け道路沿いにある

「ぱん工房 pokapoka」さんが

子どもパン教室を開催されます。

   

[こどもパン教室のお知らせ]   
夏休みに好評をいただいた「こどもパン教室」を、冬休みも開催します。(写真は夏休みの様子です)
★対象: 幼稚園・保育園児~小学生くらい
★実施日: 当店の休業日に行ないます。具体的には、12月27日(火)、28日(水)、29日(木)、1月9日(月.祝)です。
★時間: 3時間程度かかります。10時~13時で考えていますが、変更も可能です。
★募集人数: 2~5人 (最低2人集まらないとキャンセルさせていただきます)
★受講料: 2,500円
★その他: お子さんだけの参加はご遠慮ください。必ず保護者の方も同席をお願いします。
お問い合わせは電話等でお受けしますが(TEL:077-599-0123)申し込みは店頭でお願いします。

[年末年始の休業のお知らせ]
・12月27日(火)~1月3日(火)の間、休業させていただきます。

(以上、pokapokaさんのfacebook投稿記事より)

https://www.facebook.com/pokapoka.bakery/?fref=ts

 

美味しくて可愛いパンができるようですね(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてでも、1人でも、安心の... | トップ | REFRAMING »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。