Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

守山市の広報「もりやま」認知症特集

2017年06月15日 | ブログ

 

いつもご覧いただきありがとうございます💖

滋賀県守山市の広報「もりやま」6月15日号 は

 「認知症」特集です。

   

 認知症の母と、

介護をしながら市のボランティアとしても活動している父、

そして 我が家のセラピードッグ「まぁる」が表紙を飾らせて頂きました。

  

記事には 私のことも書いてあります。

 

      

たくさんの方が先の見えない大変な介護をしておられる中、

我が家ではお互いに助け合いながら母を介護しているので、

まだまだ恵まれてる方です。

   

行政のデイケアやショートステイなども

利用させて頂きながら

生活のペースを保っています。

    

それでも 昔の母の姿からは想像できない言動に出られると・・・

娘として胸が痛み悲しくります。

   

特に外出先でのトラブル。   

母が他人様にキツイ言葉を投げかけてしまった時。

母の本来の姿ではないことをお伝えできないときが一番辛いです。

   

申し訳ない気持ちと

「本当の母はこんなんじゃないんです。とっても優しい母なんです。」

ということをご理解いただきたい気持ちとで、

なんとも言えない複雑な感情に陥ってしまいます。

   

だけど色んなことをユーモアにして笑い飛ばしながら

なんとか日々笑顔で過ごしています。   

これからも、母を、そして父を、大切にしたいと思います❤

   

ご近所の皆さま、

行政の皆さまにはいつもお世話になり感謝しております。

  

それからイザという時に頼りになる息子と

癒し担当のまぁるちゃんにも心から感謝・感謝です。

 

   

さて・・・

今朝の親子クラスの様子です。

   

 

みんな小さな手で 一所懸命に作っていました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みは高知県”柏島”へ!ぜひ♪ | トップ | TOBIDASHI坊や!(^^)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。