Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

Macmillan ELT Upgrade Day

2016年09月18日 | ブログ

 

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

Bluebonnet英語教室のブログをご覧いただき

どうもありがとうございます。

Sonokoです

  

雨の中 大阪へ(#^^#)

   

英語教材出版社のMacmillanが主催する

英語指導法ワークショップに参加するために

行ったのです   

が・・・

時間を勘違いして 1時間早く到着(^▽^;)

  

また やってしまった

1時間遅れるよりは、ずっといいですよ、ね!

  

それで、ゆっくり1人でランチしちゃいました 

  

ワークショップの会場は こちら↓

 

   

なぜか、マジックバーなのです。

   

もちろん、ワークショップ中は バーの営業はしていません。

恐らく 貸会場としても使えるのでしょうね。

   

今日もまた 大大大好きな 中村麻里先生から

学ばせて頂くことができました

 

 

生徒さんとのinteractionで

無理なく自発的な言葉を引き出す・・・とても参考になりました!

  

そして、前回と同様に Marco Brazil先生も

指導法をご教授くださいました。 

いつも ノリノリ・イケイケの

とても楽しい先生です。

Marco先生は King of Games と呼ばれるくらい

レッスンに 色んな楽しいゲームアクティビティーを

取り入れておられます。

   

最後は、Macmillan のアジア地域トレーナー

Jake Whiddon 先生のレクチャーで締めくくられました。

  

Jake先生の手法は、私にとってはとても新鮮な内容で

ぜひ レッスンで 実践してみたいなと思いました。

  

いかにして 生徒さんたちを アクティブな学びに

導いて行くか。

しっかりと頭に入れておきたいと思います。

 

最後に、麻里先生と

いつも仲良くして頂いている先生方と

記念の写真撮影(^^)v   

   

帰宅すると弟が来ていました。

ドイツ出張のお土産を持って来てくれたんです。

 

 

老舗 クロイツカムのバウムクーヘンと

シャンパントリュフチョコ です。

  

明日 じっくりと頂きます💖

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「気質」を理解し信頼関係に... | トップ | Guiness World Records »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。