Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

セレブのCathy Carterちゃん

2017年05月20日 | ブログ
2017年05月19日 | ブログ

   

蒸し暑い一日でしたね(;^ω^)

  

ご覧いただき

どうもありがとうございます。

   

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師で JAKCキッズコーチングマスターアドバイザーの

Sonokoです

  

ぼちぼちエアコンが必要かもしれないので

レッスン後、エアコンのフィルターを洗って

お掃除しておきました。

    

今日は、久しぶりに(土)10:50からのクラスの

写真を撮りました。

 

 

BBカードでは

センテンスの中の「だれが」「どうしたの」「なにを」「どこで」「いつ」など

主語・動詞・目的語や補語 などの区別を意識しながら

BINGOをしたり

置き換え作文をしたりしています。

   

例えば・・・

  

「Cathyちゃんが セレブのお金持ちで、

毎日ヘリで学校に来るとしたら?」と声をかけ

Cathy Carter comes to school  on foot. を

Cathy Carter comes to school by helicopter.

という置き換え作文をし、

さらに

「ほほえんで 学校に来るとしたら?」と言って

Cathy Carter comes to school by helicopter with a smile.

という感じで

色んな置き換え作文をしています。

  

ちなみに、with a smile は

別のカードのフレーズからとってきたものです。

Gentle Giraffe looks at George with a smile.

 

(もともとは、Gentle Giraffeのセンテンスに

ついていたもの。)

   

また、主語の部分に

生徒さん一人一人の名前を入れて

How do you want to come to school?

(どうやって学校に来たい?)と尋ね

置き換え作文を作ったりもします。

   

こうやって 英作文をするときの

主語・動詞・・・などの語順や

後ろにいろんな情報をつけ足していけばいいことなどを

自然と身に付けて行きます。

   

それでは、本日のホームワークのお知らせです。

 

●9:40 Brownieクラス

①Jollly Phonics: ee / or のワークシート

②リーディング:テキストのUnit 4

   

●10:50 Porcupineクラス

①Jolly Phonics: ue のワークシート

②リーディング: テキストの Unit4  本文

③リーディングテキストのP.21 Match and write. の部分を書いてきましょう。

そして、付属ワークブックのP.8-9も書いて来ましょう。

*お休みしていた生徒さんは、

テキスト本体のP.20の問題にも取り組んできてください。

  

しかし、今からこの暑さじゃ

真夏が怖いです、ね(;^_^A アセアセ・・・ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電線 そして 言葉 | トップ | ON と OFF  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。