Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

あれもこれも、学びたい!

2017年06月09日 | ブログ

  

なんだか 笑っちゃいますね(* ´艸`)クスクス

これは、19歳の頃の写真です。

みんな、どうしてるんだろうな?

  

 

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターアドバイザーの

Sonokoです(*^^*)

   

いま、学びたいことが とにかくたくさーんあって

私のパソコンの横には

読みかけの本が、4冊 重なっています(^^ゞ  

 

さらには、読みたくて買ってはあるけれど

まだ 読むに至っていない本も多数あります。

  

あれも知りたい!

これも知りたい!!

   

この本を読んでいる途中で

あの本にはどう書いてるだろう?なんて思いながら

別の本を手に取り

スキマ時間に 読んでいるものですから

なかなか1冊 読み終えることができない((´∀`))ケラケラ

  

ちゃんと最後まで読み切ってから

次の本に手をつければいいのですが

知的好奇心が 邪魔をしてしまって

それができない。

  

どうしても「こっちの本には どう書かれていてるかな?」というのが

気になってしまって

複数の本を行ったり来たりしている間に

「で、この本には なんて書いてあったっけ?

あれー??? 忘れちゃった~( ;∀;)」ということも多々あり・・・

   

また 一から読み直すものだから

全く進まない(;'∀')

   

本を読んでいる時に 新しい発見とか

「なるほど!」と 思いっきり納得のできることが書いてあると

すごく嬉しくなってしまいます。

   

そういう文言は、自筆で付箋に書きとどめています。

   

もし、また生まれ変わることがあるのであれば

先日 このブログでも書いた通り

ミュージカル女優(あ、笑ってるなぁ!(^^ゞ)にもなってみたいけど

心理学系の仕事にも興味があるなぁ。

(いま、読んでいるのは そんな本ばかりです。)

  

はい。

  

この歳になっても

こうやって毎日ワクワクできることがあるのって

幸せなことですね。

    

でも

自営の英語教室でレッスンをさせて頂いている自分が

一番 幸せです。

   

息子が幼稚園の年中さんになったときに

同じクラスの保護者さんから

「子どもに英語教えてほしい。」と

お声掛け頂いたことがきっかけで

今の 私が います。

   

あの時、お声掛け頂いてなかったら

私は今、何をしていたのかなぁ?

   

人生

どこで どんな 転機があるか

本当に分からないものですね。

  

さて、本 読むぞー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたりまえのことを ばかにせ... | トップ | 素晴らしい学びの環境(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。