Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

TOBIDASHI坊や!(^^)!

2017年06月16日 | ブログ

「飛び出し坊や」って、

日本中 誰もが知っているものだと思っていたのですが

そうではないんですね(^^;

 

ご覧いただきどうもありがとうございます。

   

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターアドバイザー

Sonokoです(*^^*)

 

滋賀県発祥の「飛び出し坊や」

 

息子の小学校でPTA役員をしていた時に、

担当役員の人が 板を買って来て切り抜いてくれたものに

役員みんなでぺンキをぬって作ったことがあります。

   

飛び出し坊やの表情は

グッと歯を食いしばった ”への字” のお口

というのがお決まりのようなのですが

私は、!(^^)!ニコニコ笑顔になるよう

口の口角をあげて描きました(* ´艸`)クスクス

   

我が家の前の電柱にもくくり付けてあったのですが、

あれから6年の月日が流れかなり痛んでいました。

  

今朝気が付いたら、

新しい坊やが設置されていました!

 

 

だけど、いつもの見慣れた飛び出し坊やではなかったのが

ほんのちょっぴり・・・残念(^_^;)

  

かなり痛みがひどかったので

小学校に連絡を入れようかなぁと思っていたところでした。

Good timing! でした。

ありがとうございました。

 

話は変わりますが・・・  

昨夜、「どたん!」という音と母の悲鳴で目が覚めたのが深夜の01:00❢

母がトイレに行こうとしてベッドから落ちてしまいました。

  

幸い母に怪我はなくホッとしたのですが、

トイレが間に合わず(^_^;)

   

夜中にテンヤワンヤのバッタバタ・・・。

息子が大活躍してくれて、

せっせと動いてくれました。

ほんとに助かりました。

   

深夜の 「大人のおもらし」処理は、なかなか大変。

  

ベッドも布団もスリッパもパジャマもカーペットも・・・(;´Д`) 

 

今日は晴天で良かった。

朝から洗濯機に4回お世話になりました。

   

🌟 7月4日のこちらの大人向け講座

あと、お2人 受付可能です。

楽しく賑やかに みんなで 発音練習しますよ。

どうぞお気軽にご参加ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 守山市の広報「もりやま」認... | トップ | Jolly Phonics勉強会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。