Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

Flu( ;∀;)

2016年10月29日 | ブログ

 

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングアドバイザーの

Sonokoです(*^^*)

     

昨日 耳鼻咽喉科の再診に行ってきたのですが

先生が「もうインフルエンザが流行っているから気を付けて」と

おっしゃっていました。

    

息子は受験生。

これから 更に本腰を入れて勉強しないといけないので

「今年は予防接種受ける。」と本人が言っています。

   

だけど、予防接種がどれだけ有効なのかなぁ・・・って

いつも疑問に思います。

   

受けていても、

同じ年度内に A型とB型の両方にかかったこともあるし

(息子です。)

受けていなくても

ぜんぜん大丈夫だったこともあるし・・・(;'∀')

   

こんな記事を読むと、更に うーん・・・と思ってしまいます。

http://toyokeizai.net/articles/-/141128

   

でも、息子の場合 本人が受けると言うので

受けさせようかと思っています。

   

さて、(土)クラス

本日のホームワークは・・・

 

●9:40~Brownieクラス

①英語絵本リーディング:New Socks

②Everyday English: P.24~25

P.24は 色をぬり文字をなぞりましょう。

CD#14の歌を聞いて歌いましょう。

P.25は 生き物の身体のパーツを描き足しましょう。

③Jolly Phonics: ai のワークシート

④クリスマス発表会用の3枚のぬりえ

(休んでおられた生徒さんには、次回レッスン時にお渡しします。)

 

●10:50~Porcupineクラス

①Jolly Phonics:ng のワークシート

ワークシートに書かれている単語も

ジェスチャーを付けて読む練習をしましょう。

②本日お渡ししました クリスマス発表会用の

英会話のCDを聞きながら、声に出して練習しましょう。

スクリプトの本文を 自分でも読めるように。

  

以上です。

次回の(土)クラスのレッスンは11月12日です。

  

来週はもう11月に突入しちゃうんですね・・・

秋はとっても短くて、アッというまに冬がやってきます。

暑い夏も嫌だったけど

寒いのも・・・嫌だなぁ( ;∀;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピコ太郎at外国特派員協会 | トップ | こういう日もあるさ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。