Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

気の向くままに滋賀ツアー

2017年05月15日 | ブログ

   

とても気持ちの良いお天気の

一日でしたね!

 

本日もご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターの

Sonokoです。

    

今日は 完全オフの一日でした。

   

母を夕方ショートステイに

お迎えに行かなければならなかったので

個人レッスンも 今日は お休みさせて頂きました。

   

お天気も良かったので

以前から行きたいと思っていたところに

思い切って 行って来ました。

  

 

東近江市にある「太郎坊宮」です。

http://www.tarobo.sakura.ne.jp/

  

太郎坊とは、神社を守護する天狗の名前であると

伝えられているそうです。

    

勝利と幸福を授ける神様が

祀られています。

   

たくさんの階段を上って

ようやく本殿にたどり着きました。

   

見晴らし 最高でした!

そして、しっかりとお参りしてきました(^.^)

   

太郎坊宮をあとにして

今度は こちらへ・・・

 

  

安土城跡

    

滋賀県に住んでいながら

今回が 初めてでした。

 

 

この石段を見て、ちょっと気が引けましたが(;^ω^)

ここに、織田信長を始め

豊臣秀吉や

前田利家も

いたのかと思うと

ちょっとワクワクして

しっかりと足が動きました。

 

 

ここからの眺めも最高でした!

    

   

下山していると

ヘビに遭遇してしまい

慌てふためいてしまいました:(;゙゚''ω゚''):が

なんとか無事に 戻れました。

   

想定外の ちょっとした軽い「登山」になってしまいましたが

気持ちよく森林浴ができて

気持ちがスッキリと晴れました☀

    

帰る前に

西の湖にある

小さなカフェに立ち寄りました。

   

   

普段 運動不足なので

ひどい筋肉痛になりそうです(;^ω^)

   

しかし、滋賀県も なかなか いい所です!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都北山BBカード勉強会 | トップ | 大阪でキッズコーチング講座... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。