Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

わが子の存在そのものに 感謝を♡

2017年07月23日 | ブログ

 

ご覧いただきどうもありがとうございます。

   

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターアドバイザー

Sonokoです(^O^)

  

朝から夜まで ずーっとお部屋にこもっていました(^^ゞ

   

キッズコーチング講座「気質編」の内容を見直し

資料を作り直していたんです。

   

ずーっとイスに座りっぱなしだったので

お尻も、腰も、背中も・・・ガッチガチ

(;^_^A アセアセ・・・

  

ちょっと運動しないといけないですね。

   

話を戻しますが

講座の内容を見直していて

やっぱり 「これだな!これが一番大事💖」と思うことがありました。

   

子どもの存在そのものを 承認し

生まれて来てくれたことに感謝し

なにがあっても どんなことがあっても

とにかく あなたのことが 何よりも大切!と

わが子を 無条件に受け入れ

全肯定すること。

 

信頼関係の土台は

ここから築かれます。

 

他のお子さんとの成長や成績の差などが

とにかく気になって

ついつい比べてしまうことがあるかもしれません。

   

だけど、比べるのは、他のお子さんとの違いや差ではなく

過去と現在のお子さんのことを

比べてみましょう。

  

日々、しっかりとお子さんに目をかけていれば

(手出し・口出しは控えてしっかりと 見てあげましょう。

そして、タイミングを逃さず、ここぞという時に承認の声掛けを!)

子どもに どんな成長があったのか

どんな変化があったのかに

気付くことができます。

  

あの時 から比べて

こんな変化があった

こんなことができるようになった(^O^)と。

  

気付いた時にはタイミングを逃さずに

ぜひとも 具体的な言葉で

お子さんに伝え

「こんなに大きくなったんだね。

お母さんは、あなたがいてくれて幸せだよ。」と

承認してあげてください。

 

私は大学生の息子にも

「ほんまに OOOがいてくれて 幸せやワ!」と

ことあるごとに 伝えています(^^ゞ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸ごとキャッチのENTAOカード | トップ | 完全オフなんだけど、結局チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。