Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

頑張ってるね!

2017年04月21日 | ブログ

 

「英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターの

Sonokoです(*^^*)

   

昨日の 16:50~クラスの様子です。  

みんな とっても 真剣な眼差し ✨

 

 

耳からたっぷりと英語を入れ

Jolly Phonics で リーディングのベースを作ったら

次は ライティングも 導入。

   

今はまだ リーディング素材の本文を元に「書く」ということをしていますが

この次のステップは「英作文」です。

 

自分で文を作ります。

   

英作文で 文章を 構成する力をつけることが

スピーキングにも繋がります。

   

1つ1つ 丁寧に ステップを踏んで

しっかりとした英語力の「基盤」を作ることを目指しています。

   

「英語の底力」が ついていれば

中学・高校・大学と 進んで行っても

自分で 学び続けることができます。   

  

昨日 1人の生徒さんが

「お母さんが 英語習わなあかんっていうから 習ってんねん。」と 言っておられました。

   

きっと その通りなんだと思います。

  

すると、別の生徒さんがすかさず

こんなことを言ってくれました。

   

「英語は 勉強しておいた方がええねん。

これから 大学とか 行きたいと思ったら

英語が できひんと 入れへんし

英語は大事や。」

   

(●^o^●)

   

ちゃんと 目的意識を持って

来てくれてるんですね。

   

生徒さん それぞれ

色んな 思いや 考え を持って

あるいは お家の人にススメられて

レッスンに来ておられると思います。

   

それが どうであれ

教室に来ていただいている生徒さんには

みなさんに しっかりとした「英語の底力」を

身に付けてもらいたいと思っています。

  

私自身も まだまだ 勉強し続けています。

   

より良い指導ができるようにと

いつも レッスンのことを 考えています。

   

保護者の皆さまには ぜひこれからも

ご家庭でのサポートを

よろしくお願いいたします。

   

「頑張れ!」よりも

「頑張ってるね!!」で

お子さんを 承認してあげてください💖

   

話は変わりますが

コンビニで衝動買いしてしまいました。

      

 

わたし、パクチー 大好きなんです(^o^)

    

  

味も香も そんなにきつくないので

苦手な人にも たべられるかもしれませんよ。    

    

そして、本日の まぁるちゃん。 

   

  

年に一回 健康チェック目的の

血液検査をしてもらっているのですが

今日は その結果を聞きに

獣医さんのところに行って来ました。

   

 

特に 問題なく ホッとしました。

   

まぁるちゃん・・・ ねこちゃん模様のおざぶに座っております(^^ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい機能付きです!英語学... | トップ | 出張講座で気質診断 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。