Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

夏休みは高知県”柏島”へ!ぜひ♪

2017年06月14日 | ブログ

  

BBカードの Nancy gave me nine new nails. と

Lucy Locket lost her letter. を組み合わせて

Nine new nails lost their letter.

というセンテンスを作って絵を描いて来てくれました。

  

Nancy lost her letter. か

Lucy gave me nine new nails.

という文にしてくる生徒さんが多い中、

nine new nails を主語にして考えて来てくれたパターンは

初めてでした。

 

nails たちが 絵の中でちゃんと擬人化してますね!

 

ご覧いただきどうもありがとうございます。

   

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングマスターアドバイザー

Sonokoです(*^^*)

 

英語の音声学 フォニックスには、

マジック (魔法の)e とか

サイレント(静かな) e と呼ばれるものがあります。

   

 

読み方のコツを 楽しく印象に残るようにと思って   

「マジック”e"が i さんに

"Bibbidi-bobbidi-boo!"って魔法をかけたあと

消えちゃうんだよ(^_^;)」と言ってみたら

みんな「へぇ~!」と

大いにガッテンしてくれました。

 

昨日は年中さんクラスで作った

父の日クラフト。

年少さんも 上手にできました!!

 

  

さて・・・

 

今年も 高知県 西南部にある「柏島」で

黒潮実感センターの サマースクールが開催されます!

 

白浜

   

息子が小学生の間の6年間、

夏は必ず柏島に行っていました。

   

ほーんとに、海がキレイです!

たくさんの海の生き物に出会えます。

なかなか個人ではできない体験がたーくさんできますよ。

   

先着順で締め切られますので

ちょっとでもご興味のある方はぜひ

HPをチェックしてみてください。

   

子どもサマースクール

http://www.orquesta.org/kuroshio/Article/ArticleView.jsp?article_id=837

 

親子サマースクール

http://www.orquesta.org/kuroshio/Article/ArticleView.jsp?article_id=834

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Guess Whooo Loves You | トップ | 守山市の広報「もりやま」認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。