Bluebonnet英語教室 <滋賀県守山市>

「ブルーボネット英語教室」- JAKCキッズコーチングマスターアドバイザー資格を持つ講師の丁寧なレッスン💖

ありがとう

2016年12月13日 | ブログ

     

英語の底力」と「自ら学ぶ力」を育む

滋賀県守山市のBluebonnet英語教室

オーナー講師でJAKCキッズコーチングアドバイザー

Sonokoです。

  

いよいよこの(日)は、

クリスマス発表会です。

  

アットホームな 温かい 発表会になればと

願っています

 

みなさんは、発表を終えられたお子さんに

どんな声をかけられるでしょう?

   

「すごいやん!」

「良かったよ💖」

「上手にできたね!」

「頑張ったなぁ(*'▽')」

   

・・・ 具体的に 何がどうすごかったのか

良かったのか、

上手だったのか、

どう頑張っていたのかを

伝えられると、さらに良いですね。

お子さんに、親の思いが届きます。

 

それとも( ;∀;)

「なんでもっとちゃんとせぇへんの?」

「どうしてOOOなの?」

・・・ NG!   

  

「なんで?」「どうして?」

大人でも 言われると イヤな気持ちになることは

やめておきたいですね。

    

きっとお子さんの姿を見て

色んなことを 感じられると思いますが、

   

お子さんが 発表を終えられたら

まずは 「ありがとう。」と

声をかけてあげられるといいですね。

   

「クリスマス発表会に一緒にこれて、嬉しかったよ。ありがとう💖」 

    

「ありがとう」って、とても「力」のある言葉です。

自分の存在意義を実感させてくれます。

   

当たり前のことにこそ

「ありがとう」を、忘れたくないですね。

    

Thank you!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 究極のリフレーミング(* ´艸`) | トップ | 笑笑笑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。