ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

欧米79日目 パッキング不可

2007-11-20 16:33:48 | 欧米
 試しに荷物を詰めてみました。入りません。会社で、最大サイズの段ボールをもらってそこにも詰めているのですが、どうやらそれでも足りない気がしてきました。
 こっちに来て小さいスーツケースも買ったし余裕だろうと思っていましたが、それ以上に一週間分の通勤着やら下着やらお土産やらとこちらで買った物の量はスーツケース1個分をはるかに上回っていたようです。
 それにつけても持ってきただけで一度も着なかった夏物やら水泳ゴーグルやらがうらめしい。物理的にも心理的にも一番邪魔なのは来た日にしか着ていないスーツです。アメリカではネクタイは経営陣しか着てはいけない決まりになっています(うそ。でも実態としてほんと)。

 特に事件も無いのでまた英会話レッスンの話ですが、今日始めて会話の中で"not only~but also"を使ってみました。あと、飲み物サービスのとき、いつもなら「ダイコー」しか言いませんでしたが、昨日の帰りの飛行機の中で"Can I have a diet coke?"と口が動いていました。
 よく言われることですが、なんだかんだで中学高校でそれなりの英語のおべんきょはしているので、後はそれを場面場面で使えるよう体得していけばかなり喋れるようになるんだろうなぁと思いました。日本の学校のおべんきょでは耳がまったく鍛えられないのが難点ですが。

 僕は中学のときいったん英語で完全に落ちこぼれ、通信教育で復活して普通に高校に入ったものの高校ではまったく勉強をせず専門学校に入って今に至るので勉強が不足しているところはあると思われます(英語の先生が専門学校を知らず説明に困りました)。
 帰ってきた人がみんな言いますが、3ヶ月というのはちょうど英語がのどから出かかってきたところです。せっかくついた基礎体力なので落とさないよう勉強を続けたいと思います←こうやってここで宣言しておけば勉強せざるを得ないだろう
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧米78日目 サバンナ観光 | トップ | 欧米80日目 送別会ラッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL